見出し画像

仕事とプライベートのバランスの取り方のススメ☕️

こんにちはMOMOです🍑
今回は、私が大切にしている仕事とプライベートのバランスの取り方について話したいと思います。

皆さんは、仕事とプライベートのバランスをどのようにとっていますか?
私は、平日100%で頑張って休日は120%で過ごすと決めています。

現在、会社員として平日は8時30分〜17時15分まで週休2日で働いています。ありがたいことにお仕事も楽しみながら働いていますがそれ以上に週末は全力で楽しみたい!毎週末、友人たちとの予定や旅行の予定を入れて平日は週末に向けて全力で仕事をして週末はそれ以上に全力で過ごすようにしています🏄‍♀️
自分の趣味を全力で楽しむ時間を確保するのです。

週末の楽しみ方は色々ありますが、友人たちと一緒に海に入ったりお茶しにカフェに行ったりサッカー観に行ったりキャンプしたり…特別何かをするわけじゃないけど、何気ない時間の中に”自分自身を開放する時間”があります。私なりのワークライフバランスの強みは”自分自身を開放する方法を知っていること”です。
だから、仮に仕事で嫌なことがあったり疲れたりしても気持ちをリフレッシュしてまた頑張ることができます🔥

一番の理想は仕事とかプライベートとか分けることなく「趣味が仕事で、仕事が趣味で」という感じが理想ですが…(いつかは、そうなりたい!)
週末は一瞬で過ぎてしまいますが、週末の過ごし方が充実していると平日もあっという間に過ぎていくような気がします。それだけ、充実した時間を過ごしているんだなと感じますね☕️

とはいえ、趣味が旅行でもあるので近い将来は場所や時間に関係なく働く働き方にシフトチェンジできたらなと思っています。それが実現したら、より自身の趣味に費やす時間が増やせるので人生もより豊かになる気がします💭

ワークライフバランスってどう取ればいいのかな?って考えている方は、まずは好きなことを見つけてみてください😌そして平日100%で頑張って休日は120%で過ごす。このマインドを持ってみてください!

お読みいただき、ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?