見出し画像

長崎県雲仙市の魅力発見👀

こんにちは、MOMOです🍑

今回は、私のオススメの町をご紹介したいと思います!
それは長崎県雲仙市です🌋
雲仙市には山側の雲仙温泉と海側の小浜温泉があるのですが、どちらも最高なのでぜひとも温泉好きの方には足を運んでいただきたいところです♨️

長崎県雲仙市とは

雲仙市は、島原半島の北西部に位置し、雲仙普賢岳を中心としてその裾野に農地及び住宅地が広がっており、有明海と橘湾の2つの海に面しています。農業と観光が盛んで、特に馬鈴薯・いちご等は長崎県内でも有数の産地になります。また、橘湾ではハマチ等の養殖、有明海では牡蠣・アサリの養殖が盛んに行われています。さらに、日本で最初に国立公園の指定を受けた「雲仙天草国立公園」を有しており、四季折々の美しい大自然の景観や日本で一番新しい山「平成新山」、壮観な地獄の眺めなど、観光客の皆様に大変喜ばれるとともに、山の温泉「雲仙温泉」と海の温泉「小浜温泉」の泉質の異なる二つの温泉地があります。

島原城からの眺め

オススメ① 秋の紅葉が綺麗な国立公園 仁田峠🍁

仁田峠から妙見山まで雲仙ロープウェイに乗って、仁田峠から妙見山を見下ろすと秋の紅葉が一面に広がっています。赤・橙色・黄色と鮮やかな紅葉は思わず「わぁ」と声が出てしまう程です!
人気スポットの為、紅葉の時期は渋滞・混雑が予想されるので下調べがマストになりますが、ぜひとも秋の紅葉の時期に雲仙に訪れてみてください🍁

オススメ② 橘湾を眺めながらの小浜温泉は至福のひと時♨️

私がオススメする宿は「小浜温泉伊勢屋旅館」♨️
目の前に広がる橘湾を眺めながらの小浜温泉は至福のひととき…
接客も丁寧で、ご飯も絶品、個室露天風呂がついている老舗の小浜温泉伊勢屋旅館は、もう一度訪れたい旅館です!


橘湾を眺めながら朝風呂♨️


海も山もあり、ご飯も美味しい雲仙での時間は最高でした💭
ゆっくり自然を満喫したい方にオススメの場所です!
次の旅先をどこにしようかな〜と考えていらっしゃる方は、ぜひ長崎県雲仙市へ訪れてみてください🚗

今回の投稿が皆さんの旅の参考になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?