見出し画像

#5 韓国コスメのコスパが美容沼の入り口

こんにちは、美容ライターの比嘉桃子です。

つい先日、ライターのお仕事現場で30代後半の女性と話していたときのこと。
韓国でコスメ爆買い旅がしたいという話をしたら、「韓国コスメね、若い子にはいいよね〜」なんて話をされて驚いた。

わたしは自他共に認める(たぶん)韓国コスメフリークで、沼にどっぷり使った人間です。
これまで使った韓国コスメは数知れず、とにかくいろんなブランドのアイテムに手を出しては、そのよさに唸り声をあげています。

韓国といえば、言わずと知れた美容大国。
美容の技術は日本よりもうんと進んでいるし、韓国で流行った美容が遅れて日本にやってくることは少なくありません。
そんな韓国で開発されたコスメとなると、ワクワクが止まらないわけです。

おそらく「韓国コスメは若い」と言っていた方は、少し前の韓国コスメをイメージしているのだろうと思います。
たしかに少し前の韓国コスメは、「ピンク!ハート!私たち可愛いでしょ!」みたいなパッケージのものもありました。(今もあるし、それが悪いとは思わないの)
けれど、この時代の韓国コスメは一皮剥けている。
「え、これコスメ?」と思わず二度見してしまうようなおしゃれなパッケージものがずらりと並んでいるんです。

さらに、成分も若い子向けとは思えない本格的なものがたくさん。
そりゃあそうでしょう。
韓国にだって、20代がいれば50代もいるんだから。
アラサー、アラフォーに人気のコスメも、ちゃーんと日本に入ってきています。

そして!さらに!韓国コスメの良さは「コスパ」にあるわけで。
とにかく安い。驚くほど安い。
もちろん安いだけじゃなくて、質もいい。
それが、韓国コスメなわけです。

さらに韓国コスメを買うにはもってこいのタイミングがあります。
それが、「Qoo10メガ割」というもの。
Qoo10という通販サイトで年に4回行われる祭りのようなもので、このタイミングなら韓国コスメをドン引きするほど安く買えてしまうんです。
平気で50%OFFとかするし、ついてくるサンプルの量はえげつないし、なんかもうメガ割りでしか買う気なくなるほど安いからぜひ逃さないでいただきたい。
わたしは次のメガ割で買うものをリストアップしてあり、メガ割が始まったら狂ったようにサイトを徘徊しています。
正直、韓国現地で買うよりメガ割で買った方が安いこともすくなくありません。

よくデパコスを使って初めて美容に目覚めたという話を聞くけれど、そんなお金はありません〜って方はぜひ韓国コスメにも目を向けてみてほしい。
日本ではデパコスでしか感じられないような肌の変化を、2000円台で体感できたりするのだから。
韓国コスメで美容に目覚めるって、あると思うなあ。

ただ韓国コスメ愛を語るだけになってしまったような気がするけれど…
美容の入り口にはかなり適したジャンルだと思うので、ぜひお試しを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?