見出し画像

これからの時代の、最先端をいく土地と人。

去年の4月。



メルマガで

「日本のどこかに移住したいので、
オススメの場所や情報などあれば教えてください~!」

と、投げかけました。



確か4月の後半だったので、
ちょうど1年前になりますね。



「その後、どうなったんですか?」



と、聞かれたこともあったので
興味を持ってくださった方も
いたのかなと思うのですが…



その1か月半後、
6月に私たちが立っていたのが
沖縄でした。



はじめは沖縄以外にも
短期滞在していろいろ見た上で
決めるつもりだったものの…



一度来たら
居心地があまりに良くて、
そのまま住み着いてしまいました(笑)



しかし思い返してみると、
実はその前の年から
沖縄に来る流れができていたようです。



ある日突然、湧いて出てきた

という感じではなく…

ちゃんと流れがあったことが
分かりました。



そうして
自然な流れに導かれて、
始まった沖縄生活。



この地に来たおかげで
それまで気づいてすらいなかった
自分の本当の望みに気づけたり、

そこに向かって行くべく、
不要になった観念を
一つずつ脱ぎ捨てて行ったりと…

また大きく、変容を促されました。



私の体感としてあるのは、
沖縄に来ると変容のスピードが上がり
振り幅も大きくなることです。



より速く、軽やかに、
変容していける。



沖縄はその性質として…

「その人本来の姿に戻す」

ことが得意な気がします。



だから、自分が持っている
不要なものに、
気づきやすいのかもしれません。



これは実は、
ネパールと共通しているところであって。



私の中で沖縄とネパールは、
同じ性質を持つ土地だと
思っています。



この2か所に、
立て続けに来ることになったのも…

恐らく偶然ではなく、
自分で決めてきたことだと
感じています。



というのも、
どちらの土地も

人を本来の姿に戻してくれ

忘れてしまった大切なものを
思い出させてくれるから。



「忘れてしまった大切なもの」とは…



「心の豊かさ」です。



これが、これからの時代に
最も大切になる資質だと
私は思っています。



いくらお金を持っていようが、
心が豊かではない人は
尊敬されず、愛されません。



そのことにこれから
多くの人が気づいていき、
価値観が反転し、
「心の豊かさ」に比重を置く人が増えます。



この「心の豊かさ」を
生まれながらにして持っているのが、

沖縄の人であり
ネパールの人であると
私は思うのです。



だから、彼らが、
これからの世界の
最先端をいく人々
です。



以前ほど気軽に
ネパールに行けなくなってしまった今、
日本にいる人がすぐに来られるのが
沖縄です。



沖縄は今、
訪問客が少ないことで
土地のエネルギーが余っているため…



たくさんの人が来てくれることを
望んでいます。



ぜひ、今こそ
沖縄の土地のパワーを受け取り、
人々から「心の豊かさ」とは何かを
受け取ってほしい。



そう思い、今回、

『沖縄に呼ばれて
スピリチュアリティに目覚める生き方のススメ』

を書かせていただきました!



これ以上書くと、
本の内容を全部
書いてしまいそうなので…(笑)



面白そうだな、と思ってくださった方には
ぜひ手に取ってもらえればなと思います(^-^)



今回は夫婦同時発売ということで、
夫が

『住む場所は選べる!
テレワーク時代に大好きな場所に移住する方法』

という、
より実践的な内容の本を出しました。



お気に入りの場所への移住を考えている方の
ヒントになる本かなと思います(^-^)



どちらも本日から3日間は、
最安99円にて販売していますので

この機会にどうぞ~!!



『沖縄に呼ばれて
スピリチュアリティに目覚める生き方のススメ』



『住む場所は選べる!
テレワーク時代に大好きな場所に移住する方法』




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?