見出し画像

自分オリジナルは簡単に作れる♪

先日の、子宮推命セッションで・・・



ふと、昔の自分を
懐かしく思ったことがありました。



アメブロを開設し、
発信を始めたばかりの3年前。



私は、何をするにしても、

「オリジナルかどうか」

をすごく気にしていました。



要は、

「人のパクリになっていないか?」

ということを、
厳しく取り締まっていたのです。(自分で)



だからこそ、ブログを書くのに
すっごく時間がかかっていました・・・。



思えばセッションも、
誰かが体系化したものではなく
自分オリジナルの形を作ることに
こだわっていました。。

(要らんこだわり・・・)



その一年後に子宮推命を学び、
セッションで使うようになったのですが・・・



子宮推命を使うようになったら、

「オリジナルかどうか」

を気にしていたことが、
いかに本末転倒だったかを
思い知りました。



というのも、
何かを学ぶことは言うなれば、

スタート地点に立つ前の準備運動

でしかなかったからです。



講座でも学校でも、
学び終わったところでようやく
スタート地点に立つ、んですね。

学ぶことがゴールではないのです。



講座や学校を卒業したら、
そこからは実践をしていき・・・


学んだ基礎や理論に、
自分自身のこれまでの体験や
実践を通して得た学びを組み込み、

自分オリジナルに仕立てていくのです。



だから、
他人が体系化したことだとしても・・・

自然と、自分オリジナルになっていくわけです!



まあ、よーく考えれば
至極当然のことなんですけどね。



小中学校で同じことを学んでも、
同じ人間にならないように・・・

講座や学校に通って、
全員同じ結果になることは
あり得ないのですから。



逆に言うと、
セミナージプシーになる人は

セミナーが終わった後の実践が
弱いだけなのかな?と思います。



(って、私はこれまで
セミナージプシーに
出会ったことないのですが・・・

実在するのでしょうか?笑)



だからこそ、
もし学びたいことがあって
お金や時間も工面できそうなら・・・



(本当に学ぶべきことなら、
工面できます・・・)



学ぶのが、
圧倒的な時間短縮になります。



それが好きなことなら、
尚更ですね!



私も子宮推命のことは、
学ぶ前から大好きで
自分で調べまくっていましたもん(^-^)



子宮推命を使うと
セッションは3時間くらい
あっという間に過ぎちゃうのですが、
それでも足りないくらい!!

6時間くらいは、
余裕でしゃべり続けられます(笑) ←迷惑



どんなことも、
学んだあとが肝心です。



知識を知識のまま終わらせず、
実践を通して学んだことを肉付けしていき・・・


あなたのオリジナルとして、
あなたの周りにいる方々に、
還元していってくださいね!




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?