見出し画像

「想いの純度」が高いほど、心を打つメッセージになる!

生理で完全お休みモードになってしまい、
1週間空いてしまいました。。



そんなわけで今週は、
生産的なことを
ほとんどしておらず・・・(笑)

(そんな自分も、
許せるようにはなったのですが)



そんな中で一つだけ、
やろうと思っていたことができ・・・

そのときに
良い気づきを受け取ったので、
今日はそれをシェアします(^-^)



今週唯一できたことが、
インスタ投稿でして。



ネパール時代の仲間たちが
4年かけて取り組んできた、
ネパールのオーガニックコーヒーを作る
プロジェクトが・・・

実を結び、このたび商品化されたのです。



オーガニックコーヒーに使う
豆を栽培するには、
化学肥料を使用していない土地を
用意しなければならず・・・



私がまだネパールに
長期滞在をしていた2017年に、
現地のネパール人の仲間が

「コーヒー豆を作る畑を買いました!」

と嬉しそうに話していたのを、
今でもよく覚えています。



でも、ネパールのプロジェクトというのは
9割5分くらいがとん挫するものでしてw



始めたはいいものの、
形になり切らなかった残骸たちが
あちこちに散らばっているのが
私の中では「普通」で・・・



コーヒープロジェクトも、
形になるのかどうかは
何とも言えないというか・・・

良くも悪くも期待せずに、
話を聞いていました。



それが先月、なんと
ちゃんと商品として売り出されたと
知ったものですから・・・

びっくりしたと同時に、
みんなが諦めずに
ネパールコーヒーを形にしたことに
純粋に感動し、尊敬の念を抱きました。



山あり谷ありのネパール生活を
共にした可愛い可愛い後輩の子が、
一生懸命取り組んできた
プロジェクトだと知っていた私は・・・



とりあえず自分にできることを、と、
インスタでこのコーヒーのことを
紹介したのです。



そうしたら、
コメントが3件もつきまして・・・

メッセージに「感動した」と言ってくれる人や
コーヒーを実際に購入してくれる人まで現れたのです!



このとき、私は
人の心が動く原理を少~しだけ、
理解できた気がしました。



それは、

「想いの純度」

なのだと思うのです。



自分の商品じゃないので、
「売りたい」という欲がなく・・・

何年もかけたプロジェクトを、
きちんと形にして世に出した
仲間に対する愛と尊敬を、
純粋に表現したから・・・

まっすぐ人の心に届いたのかな?と
思ったのです。



自分の商品を宣伝することも
とても大事だし素晴らしいことなのですが・・・

「想いの純度」に集中することが、
とくに最初は難しい気がします。

(いろいろ考えてしまうものだから)



その点、

「これ、本当に最高なんだよ!」

と思える他人の商品なら、
自分の利益のことなど忘れて
オススメできるので・・・



結果的に、純度の高いメッセージを
伝えられるのだと思ったのです。



人の心を打つメッセージを伝える、
そういったメッセージを
伝えられるようになることは・・・

魂の道をゆくときに、
役に立つスキルだと思います。



自分が本当に良いと思っている
他人の商品を宣伝することは、
そのスキルを鍛える
良いトレーニングになりますよ(^-^)




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。



ネパールのつぼみコーヒーは、
ネパールの田舎に住む
人懐っこいおばちゃん・おじちゃんたちの
その内面がそのまま映し出されたような・・・

癖がなく、優しく、ほっこりする、
そんな味のコーヒーです。


私はコーヒーが苦手で
普段は飲まないのですが・・・

砂糖もミルクもいれずに、
そのまま飲めました!



香りと色は、チョコレートのよう。

味は本当に、「癖がない」。

↑これが、ネパール人そのまんま!



コーヒー部門にいて、
ほかの地域のコーヒー豆も焙煎している
後輩ちゃんが言うには・・・

コーヒー豆は本当に、
作り手によって味が変わるそうです。



行きたくても行きづらい世の中ですが・・・

良ければお家で、
ネパールを感じてみてくださいね💖



ネパールのつぼみコーヒー
https://www.on-the-slope.com/shop/products/952/



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?