見出し画像

膀胱は語る。

「あんたさ〜、いつまでそれやってんのよ。
 
 我慢。

 あんたの友達でしょ〜?いつだって良いじゃないよ〜、

 トイレに行くことくらい。

 あたし”トイレに行くことくらい”って言ったけどさ〜ぁ、

 めっちゃ大事なんだからね。

 いや、確かに体のためにってのもそうなんだけど、

 ”伝えたいことを伝えたい時にちゃんと伝える”ってことよ。

 伝えたいことを伝えたい時に伝えられないような人がさ〜、大きなこと考えてたってさあ、

 あんた耐えられないよ〜?ちゃんと背負えるわけ?

 友達とお茶してる時、打ち合わせの時、映画館で映画観てる時、家で作業してる時…

 ちゃんと自分の体の声聞きなさい?

 んでもってすぐ動くのよ。

 「トイレ行ってくる」

 どんなことよりも、そんなことが大事なのよ〜。

 あんた、あたし普段こんなふうに話さないけどさ〜

 あんたが我慢するから痛いのよ〜わかる?

 膀 胱 炎 !

 勘弁してよ〜。

 痛いじゃないのよ〜。

 あんたあとね、

 ちゃんと水たくさん飲んで適度に運動しなさいよ。頼んだわよ〜」


膀胱さんからのお言葉でした。

何も言えません。

すいません。

そこからよね…。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?