見出し画像

jazzコンボチームの扉をたたく。

深夜遅く。なんとなくラッパのお求めはないかいなぁとwebサーフィンしてたら、at jazzってサイトが出てきた。なんかJAZZ界隈の情報交換サイトのよう。そこでラッパを検索したら、おお!ありました。ラッパのメンバーを探しているStory6という名のsixtet。関西のJAZZstに出演した際の動画がいくつも上がってました。それを見ると、きちんとした社会人バンドです。バリバリ吹いてるラッパの人が抜けたらしい。

う〜む。この人の代わりが務まるだろうか?ひとしきり自分のスキルと照らし合わせてみる。ま、なんとかなるか、楽しめたらいいや。いえ、その前にもう代役が決まったかもしれないし。そうでなくても、迎えてもらえるかわからないし。ままよ!と応募のメール。

翌日、返信いただきました。まだラッパ席は空席中。来月のリハーサルにいらっしゃいと。先日お試し参加した単発セッションで、感触は得たものの、JAZZst目標のレギュラーとなると、まだまだ時期尚早な気もするけれど、当たって砕けてみましょうか。
ま、まだ加えてもらえるかわかりませんけど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?