見出し画像

人の気持ちが全然わからなかった時代

おはよ〜ございます。

今日、さむ〜〜〜い。

もう一杯コーヒー飲みたかったけど、
豆乳買ってくるの忘れちゃった。

最近は、気づきの嵐です。
ふとしたときにドサドサ降りてくる。

で、
いろんなことの点と点が線で繋がる瞬間が
たまらなくダイスキである。

独身時代の人生を振り返ると

それまでは、本当にただただ人生楽しければいい!
最高!いえいっ!!!!
って感じで、遊びが一番だったから

遊ぶために働いて、遊ぶために寝て、遊ぶために起きた。笑

今思うと、自分が楽しかったらそれでよかったので
本当にわがままだったと思う。
そして人の気持ちとか全然わからなかったし、
1日寝たら忘れちゃうし、
深く考えることもなかったので、プラリー〜ーんって感じだった。

だから、人を傷つけてしまったこともたくさんあったと思う。

今思うと、本当に自分はう◯こだったな〜
っておもうけど

わりと毎回全てのことが本気だったので、
反省はあっても後悔はしていない。笑

で、そこから

本当にたくさんのことを学んで。

まず、人の痛みがわかるようになって。笑

今は、自分がどかんじてるとか
人がどうかんじてるとか

寄り添えるようになった。

人の気持ちや痛みがわかりすぎるようになって、

自分を優先するのはよくないことだと思って、

全然自分を生きれないところまでいった。

それはそれでめっちゃ苦しかったので、

これからはそのどちらもふまえて

どんな自分で在りたいか、生きていこうかってところ。

自分軸とか、他人軸とか分けることも存在しない世界

人生って、いろいろあるけど、総じてめちゃ楽しいね。

深みがあるってかっこいい。

どんどん磨きをかけていくぞっ

今年は楽しいことたくさんするぞ〜〜〜

オーーーーーー!!!!

みなさま今日も良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?