見出し画像

和多志のカミングアウト番外編・・・またビックリ!

マガジンに纏めました。お時間がございましたらおこしくださいませ🙇👇

胃癌の手術をお断りして以後玄米菜食を中心に民間療法にも関心を持ち数種ためしましたが独り暮らしだとなかなか上手くいかないものもあります。

免疫力が増すんですって🐱

そんな中で自分でも簡単にできるコンニャク湿布は氣にいり毎日しています。
2枚のコンニャクを茹でて温め、タオルに包み丹田と肝臓の上に置きます。ジンワリと背中側まで暖かくなりとても氣持ちが良いです❤
それとスギナ茶。
スギナ茶は還元君で水素茶にしています。

ムッムッム値上がりしちょる!

還元くんはお茶のポリフェノールに反応して水素を作ってくれるんですって💓

あっ、いや今回は枇杷の葉の威力にビックリしたお話をするんでしたっけ😆

枇杷の葉も良いというのでこんな本も買いました。

ムフ、良いと思うと直ぐ欲しくなっちやうんです😆

でも枇杷の葉が手にはいらない。近所に知り合いはいないしねぇ。そこでまたアマゾンにお世話になります。

なんでもあります。アマゾン😁でもちと高い。しょうがないかぁー😂

でねぇ、枇杷の葉温灸も良いのはわかっているのですが、体が硬くなった今の和多志には無理そう。
で、生葉を痛い所に貼ると痛みが取れるというので足の腿に貼ってみた。
葉っぱを落ちないようにするのも大変だったし、葉脈の茎の付け根の硬い部分で肌を傷つけ、瘡蓋ができると、とっても痒い。

あかんわと捨てちゃうのももったいない。
そこで煮つめて化粧水を作ることにしました😊
煮つめて出来上がった化粧水です👇

こんな色になりました。

枇杷の葉エキスは消毒効果があるとは記されていました。

                       び~っくり(((^_^;)


こめかみにあった吹き出ものが小さくなる。下唇の毛穴みたいなブツブツもへこんでくる。今ではほとんど氣にならない。

            これが枇杷の葉の力‼️

今日はこのお話がしたかったのに前置きが長くなりました。すみません。

でも、もう少しお時間を下さい。
以前よりその威力にビックリしているもの達をご紹介させて下さい。
今の日本では山奥で自給自足の生活をしない限り農薬、科学肥料、食品添加物を全て排除するのは至難の技です。
で、一番大事な調味料類は無添加。あぁ、玄米も無農薬、科学肥料無しを使っています。食材もなるべく添加物の少ないものを☺️
と、必然的にエンゲル係数は上がります(。>д<)
そこで和多志は決心をした。

    そうだ、化粧水をやめよう!

以前より化粧水の上からつけていたこれ👇

200ccぐらいの水に6、7滴いれます。1000倍にすれば良いんですが、なにしろいいかげんな和多志です😂

これねー皺がのびるんですよーイヤホント😆

メビウスウォーターはあらゆる菌、微生物を取り入れ、満月と新月の力を転写させ3年間発酵させ完全に水状態にさせたもので酵素は高温では壊れるといわれていますが、これは130度迄耐え得るそうです✨
ですのでお味噌汁にも2、3滴入れて頂いています。

そうだ!和多志の一大決心❗

              化粧水を買うのをやめよう❗

上がり行くエンゲル係数の為にさようなら化粧水😅

それからはメビウスウォーターの水溶液と枇杷の葉エキスとアルガンオイルだけのすっぴん生活。
アルガンオイルも良いです。和多志はオリーブオイルより好きです。

もう1つご紹介さんに下さい。👇この石鹸。

5個単位でしか売ってくれないので厳しい😂
でもまだ1個残つているので1年以上もちます。

無添加、無着色でナノサイズの麦飯石が練り込まれています。
麦飯石は金魚や熱帯魚のお水を濾過の為に水槽に入れる方もいらっしゃいますよね。麦飯石で濾過したお水で淹れて頂いたコーヒーはビックリするほど美味しかったです。お水って大事ですね☕

この石鹸で体丸洗いです。頭洗っても髪はきしまないし、お顔の毛穴もすっきりです❤️
それに界面活性剤を川に垂れ流さないので川に生息する命あるものに被害をあたえません。

和多志はこの石鹸で「肌が綺麗ねー」といわれてきました。この頃は年取って図々しくなって「顔は?」なんて聞いちゃいます😆本当はブスですけどねー。

こうして自然の力を頂いて発見と驚きと感謝をしながら毎日楽しく暮らさせて頂いております🍀

自然の力を頂いて何か作るのは手間も時間もかかります。でも地球を守り、和多志達をも守ります。

癌になったのも感謝ですねー🍀


くどくどと長くなりました。最後迄お読み頂き感謝申しあげます。

ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?