見出し画像

自分を満足させるのは大変だ

今日はお休みだ
最近は年齢のせいかまぶたが下がってきたようで、まつ毛が目に入ってくるので
まつ毛パーマを試したら
まつ毛が入ってこない事に気がついたので
午前中はまつ毛パーマに行った。

今はカフェでランチを食べて、
コーヒーを飲みながら書いている

午後は
どうにも気になる腹肉を
数年いろんな方法でなんとかしようと試みたけれど、
もう自分ではどうにもならないと諦めて通い始めた
生徒さんに教えてもらった痩身でキャビテーションしてもらう。

午前中のマツパーは
前回と違うところに行った

前回のマツパーは
とても丁寧で良かったけれど
話しかけてもあんまり反応がないお嬢さんが担当で
シンとしたサロンで二人きり
最低限の声掛けで終了だったので
可もなく不可もなく

今回のマツパーは
接客が丁寧だったけど
たぶんお風邪を召していて
これまた最低限のお声がけのみ

咳き込みながら話しかけられるよりはよかったけど
接客にフレンドリーさを求めている私には可もなく不可もなく

接客って難しい

どちらも仕上がりは良くて
あとは接客の好みの問題だ

ちなみに
午後からいく痩身は
エネルギー爆発店なので
行くとまー騒がしい

担当お一人なはずなのに
時に全員部屋にいる(笑)

私はそれが好きで
そこに通っているけれど
これは好みだ

ちなみに
うちの店も
自宅サロンなので騒がしい

パピーが隣の部屋ででっかいくしゃみしたり
自分も相手も耳が遠いから電話の声もでかいし
テレビの音も大きい

マミーも声がでかいし
めちゃくちゃデカい声でテレビを見て笑っていたり
急に物を落としたり

玄関のチャイムは頻繁になるし
その度に看板犬の風太はわんわんするし

近所のおばちゃんはでかい声で挨拶しながら入ってくるし
大騒ぎだ

なんなら私も
お客さんとめちゃくちゃ話すし
時には大爆笑している

うちのお客様は皆様
神様のような心の持ち主なので
そんな我が家を暖かく見守ってくれている

ありがたい

自分に合った場所を探すのはむずかしい
雰囲気が合っている必要もあるし
自分の懐にあっている必要もある。
無理しては通えないのだ

美容院、ネイル、鍼、マッサージ、痩身は数年かけて良いところにで会えたので
今はまつ毛パーマにジプシーだ

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪