見出し画像

トキメキ女子旅へ。おすすめの旅先タイ・バンコクの魅力とは


こんにちは、旅好きフォトライターのももみです。

新しい目的地を見つけるとわくわくしますよね。フォトジェニックスポットやカフェ、コスパが良くておしゃれなホテルなど。

今回は写真映えして乙女心をくすぐるようなおすすめの旅先「タイ・バンコク」を紹介します。

実は可愛くてお洒落で、ときめくスポットの宝庫なんです!どんな魅力があるのか?ぜひ最後まで読んでみてください。


観光スポット

あちこちに寺院がある

タイは「仏教国家」として世界的に知られており、あちこちに寺院があります。

日本にいるとあまり馴染みがないですが、初めてのバンコク旅行におすすめなのが「ワット・アルン」。とにかく写真映えする色鮮やかさ!

私はちょっと見ていくつもりで閉園ギリギリの時間に入ったのですが、こんなに見どころがあるとは知らず周りきれませんでした……。
時間に余裕を持って行くのが良いと思います。

チャオプラヤ川

のんびり歩いているだけでも十分観光気分に浸れる、バンコクのシンボル的存在です。

さきほど紹介したワットアルン、実は夜に外から眺めるのがおすすめなのですが、チャオプラヤ川を挟んで見ると最高に美しいライトアップを拝めます。


神々しくもありロマンチックな景色にうっとりしながら飲むお酒は最高。女子同士でもよいですし、カップルで行くのにもおすすめのデートスポットですよ。

おすすめホテル

旅先での気分を盛り上げてくれるのは、綺麗でおしゃれなホテルですよね。
バンコクには日本にないようなコンセプト強めかつお洒落なホテルがいくつもあるんです。

まるで映画の世界:ムスタングブルー


まるで映画のセットのよう……!
ドアを開けた瞬間、ハリーポッターのような世界が広がっていて思わず声が出てしまうくらいでした。
物語の主人公になった気分で過ごせる不思議なホテルです。

またこちらはカフェが併設されていて、ここで朝食もいただけます。なんと現地の若者がオープンから行列を作るほどの人気っぷりだとか。
宿泊者は並ばずにこの空間を楽しめるので、得した気分になれます。

お洒落すぎバスルーム:ワンスバンコク

これ、ホテルのバスルームです。
実際入浴するとなると「お湯がこぼれて浸水しないだろうか」などとドキドキしますが、そこも含め非日常感が味わえます(笑)

「女子の好き」を詰め込んだスタイリッシュさが愛おしいお部屋は、なんと1泊8,000円から。

朝食も韓国カフェのようなお洒落さ!

スタッフさんも親切で、ハネムーンで宿泊する旨を伝えて置いたらお部屋にケーキを持ってきてくれました。思い出作りにぴったりなホテルですよ。

カフェとグルメ

青いラテ!?ブルーホエールカフェ

バンコクに行ったら絶対立ち寄ってほしいフォトジェニックカフェ。

引くほど青いカフェラテは食用の「バタフライピー」で着色されているのでご安心を。

旅先でカフェ巡りするのが好きな方にはぜひ行ってみてほしいです。二人分並べて撮ると可愛く撮れますよ♪

憧れのリバーサイドアフタヌーンティー

スイーツ好き女子だったら迷わず行ってほしいのが「カペラホテル」のアフタヌーンティー。なんといっても食器が可愛い……!

運河を望みながらの優雅なティータイムは旅で疲れた体を癒してくれます。


以上、お洒落して旅したいOLがおすすめする旅先「タイ・バンコク」でした。

同じアジア圏なので抵抗なく旅しやすいと思います。サクッと海外旅行したくなったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?