見出し画像

自己紹介&私がPOOLOJOBに入った理由

自己紹介

旅好きな30代OLのももみです🙆‍♀️

性格的にはわりとマイペースでゆるいですが、好きなものにはとことん熱中するタイプです!

人に教えることが好きで、4年間塾講師をしていました。

ただプライベートをもっと大事にしたいと思うようになり二度転職。
今は都内の企業で営業事務をしてます。

好きなもの、趣味

  • 旅行、おでかけ、カフェ巡り

  • ホテルステイ

  • ディズニー

  • 写真、カメラ

  • 水族館、海辺に行く(泳げないので見る専門。笑)

  • 旅先でお酒飲む

以前はよく毎週ディズニーに行って友達とフード巡りしたり昼飲みしたり。
かなりアクティブな休日を送っていました(笑)

コロナ禍以降は大好きなディズニーに行けなくなり…

たまたま出会ったホテルステイに魅了され、旅とホテル巡りにドハマりしてます🫶

あと水族館が大好きで、結婚式は綺麗なイルカのスタジアムで盛大に挙げました🐬


基本的に好奇心旺盛なので、趣味近い人はぜひ一緒におでかけしましょう🫶

POOLOJOBに入った理由


私が今回POOLOJOBに参加したきっかけは、同じ旅好きの友人が「こんなのあるよ」と教えてくれたことがきっかけでした。

実際に申し込んだのは、私の中で5つの想いがあったからです。


・大好きな旅をしながら生きていきたい
・自分の発信を仕事にしたい
・一緒に頑張れる仲間が欲しい
・自分の可能性の幅を広げたい
・成功している人の話を聞いてみたい

自己紹介と被る部分はありますが、少し掘り下げてお話していきます!

共通点ある方はぜひ読んでみてください🫶

大好きな旅をしながら生きていきたい


自己紹介でも書きましたが、わりと自由でじっと出来ない性格です。

そのためガチガチに決められた会社のルールがだんだん合わなくなり

「このまま同じような生活を送って良いのだろうか?」
「もっと自分の時間を大切にするべきじゃないのか?」
「思い立ったときに自由に好きな場所に行ける生活をしたい」

と、ふと冷静に考えるようになりました。

またコロナ禍を通して、「当たり前なことなんてない」と実感したのも大きなきっかけです。

時間は有限。

年を取ったら行ける範囲やできることも限られてくる。

会社をやめて時間が出来た頃には、体力もなく歩くこともままならないかもしれない。

「変わるなら今だ!」と決心したのが大きなきっかけです。

自分の発信を仕事にしたい

コロナ禍になりたてのとき、友人のすすめで始めたブログ。
ついでに始めたSNS発信も楽しくて。

自分の発信が誰かの役に立っていることが嬉しかったです。

会社員だと与えられた仕事を捌くだけというのが多いので、自発的な発信はやりがいを感じるようになりました。

ちゃんと勉強してビジネスに繋げたいと思っています!

一緒に頑張れる仲間が欲しい

POOLOJOBに入った大きな理由の1つです。

世の中には自分のように自由な働き方をしたいと思う人は沢山いると思うのに、周りに同士がいない……

一人で頑張るのは限界があるし、同じような目標を持って頑張れる仲間に出会いたくて、今回参加しました。

自分の可能性の幅を広げたい


独学では得られないものを習得して、POOLOJOBを通して自分の可能性の幅を広げたいなと思ってます。

成功している人の話を聞いてみたい


これも大きな理由です。

自分の力でお仕事をしていくうえで、成功している方のお話を聞くのは欠かせないと思います。

ただ自分でアポを取るのもなかなか難しいのですし、良い機会なのでPOOLOJOBに参加しました🙆‍♀️


POOLOJOBを通して実現したいこと


自分の力で生きていく、良いスタートを切りたいと思っています。

・ライターとしてのスキル
・発信力
・交渉力

自分に足りないものを身につけて、ノマドワーカーとして自由に働くのが目標です!

切磋琢磨できる仲間と、高め合いながら頑張っていきたいと思います🙆‍♀️

読んでくださりありがとうございました!

ももみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?