見出し画像

地上140メートルで天空ステイ。朝ビュッフェが豪華な絶景宿「名古屋プリンスホテル スカイタワー」

こんにちは、旅好きフォトライターのももみです。

普段は東京エリアでホテルステイすることが多いですが、今回は名古屋で4軒ホテルホッピングをしてきました。

名古屋と言えば目的地というより「どこかへ行くときの中継地点」というイメージが強いかもしれません。

しかし実は東京よりリーズナブルに上質なステイが楽しめるホテル天国なんです。

今回はそのなかでも過去に100泊した私がまた泊まりたいと思った、景色良し、立地良し、食事良しな絶景宿「名古屋プリンスホテル スカイタワー」を紹介します。

吹き抜けのロビーフロアに圧倒される

駅直結なのでそのままエントランスを抜けてエレベーターを上がると、圧巻の吹き抜けロビーがお出迎え。

窓からはたっぷりと光が差し込み、旅で溜まった疲れが吹き飛ぶよう。

高級感と重厚感もありつつ、プリンスホテルグループが持つ親しみやすさも感じられる造り。

カップルや友人たちと観光も楽しみたい、かつカジュアルに大人のホテルステイも楽しみたいという方にぴったりです。

高層階ビューで天空ホテルステイ

「入ってすぐ絶景」の客室

チェックインの途中で「当ホテルは全室トレインビューとなっておりまして」とのアナウンス。「トレインビュー」というワードにはてなマークを浮かべながらひとまず客室へ。

そしてドアを開けると、入ってすぐ目の前に広がる絶景!天井まで続く大きな窓からは、清々しい青空とビル群。

そのまま部屋の奥へ進み見下ろすと、眼下には無数の線路とどこまでも走っていく電車。なるほど、これがトレインビュー!

電車好きはもちろん、そうでない方も窓に張り付いてしまうほどレアな光景が見れます。地上140メートルから電車を見下ろすことってなかなかないですよね。

電車には疎い私も、このときばかりは感動してしばらく行きかう車両を見つめていました。

東京ではあまり見ないわずか2両の電車を発見。上から見ていると可愛らしさすら感じます。一体どこに行く路線なんだろう。

スタイリッシュなインテリア


また、お部屋自体もお洒落で雰囲気抜群です。水回りも清潔感があって丸いミラーが印象的。

インテリアは全体的にモダンな雰囲気でまとめられていて、スタイリッシュなステイがかないます。

名古屋グルメが食べ放題!豪華すぎ朝ビュッフェ

名古屋プリンスホテル スカイタワーに泊まったら絶対体験してほしいのが朝食ビュッフェです。会場はロビーフロアにあるレストラン「Sky Dining 天空」。

地上140メートル、ビルの31階という高層階ならではの開放感も楽しめますし、大きな窓から差し込む光を浴びながら迎える朝は爽快です。

晴れた日は青空と高層ビル群に囲まれ、まるで天空で朝食を楽しんでいるような気分が味わえます。

またメニューも充実していて、ここで名古屋グルメがほぼ制覇できるのではと思うくらいです。

味噌カツと手羽先

ひつまぶし

フレンチトースト

その場で盛り付けてくれるジェラート

ひつまぶしも食べ放題というのは驚きました。あちこち行かなくともここで名古屋の食を堪能できるのでおすすめです。

観光にぴったりな好立地

最寄り駅から直結なので、荷物が多い旅行中に重宝するホテルです。

また最寄り駅ささじまライブ駅から名古屋駅までは電車で徒歩1分。歩いても15分ほどという好立地。

名古屋観光や、名古屋を経由して犬山や飛騨高山へ行く予定がある場合は。一泊するのにちょうどよいホテルだと思います。

以上、
天空ホテルステイとグルメが楽しめる名古屋ホテルの紹介でした。

ももみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?