子宮内黄体ホルモン放出システム ミレーナを挿入してみた話

基本スペック

30代前半

性交渉経験無し

自慰行為なども全然興味ありません。

挿入前の診察の時に子宮が小さめだと言われました。

10代後半くらいから生理が体感で重く、低容量ピルなどもタダじゃないのでミレーナやってみるか…と思った次第です。

ミレーナは経産婦の方は大体楽みたいなので参考になるか分かりませんが私の場合の事を書いていきます。

挿入して一か月ほどちょっと?くらいかと思いますが結論から言うと抜去しようかと思っています。

理由としては下腹部の違和感及び痛みが抜けないからです。

大丈夫な時もあるのですが、ちょっと頑張って動こうとすると内臓がひっくり返るような痛みが走ります。

挿入して1〜2週間は急に熱くなったり身体がだるくなったり眠くなったりして仕事をこなすのもやっとでした。

抗生物質を貰うといくらか良くなりましたがそれでも鈍い痛みがあります。

海外だと若年用にもう少し小さめのミレーナがあるそうなので、そっちなら合ったかもしれません。

また、挿入時ですが私は普通に痛かったし血もダラダラ出ました。

打ってくれるところなら先生にお願いして麻酔を打って貰った方が良いかもしれません。

もし合ったら御の字くらいでやってみたので特にミレーナやお医者さんを貶める意図はありません。

今回抜去になっても今後改良されたらまたチャレンジしたいと思います。

とりあえずまた病院に行くので、終わったら続きを書きます。

#ミレーナ #子宮内黄体ホルモン放出システム #生理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?