見出し画像

3月の振り返りと4月の目標

3月の振り返りと4月の目標についてお話します。

3月はどうだったかというと・・・

3月は立ち止まり期

3月は、どんな月だったかというと立ち止まっていた月でした。
主な原因は、仕事がうまくいかなかったこと。
仕事何のためにやっているんだろう・・・
自分には向いていないな・・・
と自己嫌悪に陥っていました。
今の自分なら落ち込む暇あったら手を動かせと言っていますが(笑)

そのため、仕事をやめようか、自分はどうなりたいんだろう、どう生きたいんだろうと、とにかく自分に向き合い、考えました。

結論、

「やっぱり私はエンジニアという仕事を全力でやり切りたい!!」

となりました。

そもそも私は、エンジニアという仕事が嫌なのではなくて、エンジニアとしての理想の自分と現状のギャップが嫌だったのです。だから、私は理想の姿になるべく、もう一回気持ちを立て直し、100%本気でやり切ることを決めました。

本気でやらないと成長しないし、成功はないと思っています。
私のことなので、また落ち込むことがあるかと思いますが、落ち込みは3秒まで✨
本気の4月にするぞ~


4月に達成したいこと


健康・体力

🚩チャリ通勤する
🚩毎日5分運動やストレッチをする

人間関係

🚩機嫌よく過ごす
🚩家族時間をつくる

仕事・自己啓発

🚩基本情報の過去問を1日5問解く
🚩毎日Javaシルバーの勉強をする
🚩同僚に自分から話しかける♪

貯蓄

🚩家計簿をつける
🚩カーローン借り換えする

趣味

🚩植物育てる
🚩ミニBBQをする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?