もももから競馬で負けている人たちへ。

やほー。

もももです。


地方競馬は毎日開催されていますが、
中央競馬は土日開催ということで、
皆様競馬ファンにとっては週末の楽しみの1つではないでしょうか。


競馬はスポーツでもありギャンブルでもあります。


趣味の1つとしてお金を使うことはいいことだと思います。

が、その"趣味" にお金を使いすぎることは
あまり良いことだとは思いません。


私は競馬歴6年です。
最初の2年間は回収率は100%を切っている、
いわゆる負け組でした。


3年目から趣味でお金を稼ぎたいという気持ちが強くなって、
競馬を勉強し始めました。

そして3年目から今日の6年目まで
回収率は120%をずっと超えています。


競馬で自分の生活の質を下げることは
本末転倒だと思います。



それが"醍醐味"だなんて言う人は、
ただの正当化人間です。


競馬で負けている人の特徴をいいます。


・データを参考にしない。
➡︎競馬において過去のデータは最も重要です。
  過去10年のデータは絶対に見ましょう。
 10年のデータを見るだけで、回収率はぐんと上がります。
 私が1番信用しているのは、過去10年のレース結果です。


・レースを絞らない。
➡︎小額で全レース楽しむことは面白いし、いいことだと思います。
 が、そこそこのお金を叩いて、レースを絞らずにとりあえず買う人は
 間違いなく負け続けます。


・買い目をケチる
➡︎1番皆さんがやることだと思います。
 競馬で生計を立てている予想家の皆さんの買い目を見たことがありますか?
 基本的に、軸を決めて、総流しなどをします。
 荒れた時にドカン!と取れるのが強みです。 
 競馬に絶対はありません。可能性が1ミリでもあると思うなら
 広く買うことをおすすめします。特に3連単はそうです。
 小数点で当たったら気持ちいいですよね。
 それは単なるマグレです。ずっと続きません。

 

・お気に入りの馬を買う
➡︎1番だめです。
 もちろん私にも好きな馬、お気に入りの馬はいます。
 でも贔屓目してはダメです。
 過去のレース傾向、その日の調子などを踏まえて、
 予想しなければなりません。
 "前この馬で馬券取れたからな〜"が、1番回収率を下げます。


・自分の強みがない
➡︎新馬戦が得意!だとか阪神の成績が得意!など、なんでもいいです。
 何かひとつ、自分に特化した強みを見つけてください。
 自信に繋がりますし、人間はそれをもっと伸ばそうとします。


・競馬で勝っている人を参考にしない
➡︎有料予想なんてくそ!って言う人よく見かけます。
 でもあなたが買っている競馬新聞もれっきとした有料予想です。笑
 一度、競馬で勝っている人、生計を立てている人の予想や買い目を
 見てみてください。負けているあなたとは全然違うと思います。 
 あらゆる可能性を拾っていく買い方をしています。
 私も昔は有料予想を大いに参考にしていました。 
 お金を払ってそれ以上のリターンがあります。いわゆる投資みたいなものです。
 プロのデータ分析や予想には頼ることは本当に大切です。



何か当てはまるものはありましたか?

せっかくの競馬ライフなので、

楽しむと同時に、お金も稼いでしまいましょう!!


競馬ぷろ ももも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?