見出し画像

ゲームをするなら"PlayStation"でしょ!SIEが発売しているおすすめのゲームタイトルは?

ゲームといえば、なんといってもソニーの"PlayStation"ではないでしょうか。巣ごもり生活の時期こそ、今話題のPlayStation®5(以下、PS5)やPlayStation®4(以下、PS4)で夢中になれるタイトルのゲームソフトがほしくなりますよね。

そこでナビゲーターのモモの花が、ユーザーにおすすめのソフトを選びました。

画像1

「PS5やPS4で遊べるゲームソフトがほしいけどソフトが多すぎてどれを買おうか迷っている」と思っているならソフト選びの参考にしてみてください。

【POINT】
・「マーベルスパイダーマン」シリーズの新作:スパイダーマンの能力がアップ!
・「CoD」シリーズの新作:冷戦時代を舞台に謎の工作員を徹底追跡!
・2021年後半「Horizon」シリーズ新作発売予定:人類滅亡を阻止するアクションRPG

画像3


SIEが発売しているおすすめのゲームタイトルは?

画像3

モモ:最近、おうち時間で暇していて…時間つぶしにPS5やPS4向けでおすすめのゲームって何かないですかね??

モモの花:私からはソニーインタラクティブエンタテインメント(SIE)から発売されている以下のタイトルがおすすめです!
・マーベルスパイダーマン:マイルズ・モラレス
・リビッツ!ビッグ・アドベンチャー
・コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

それと今後発売される予定のゲームでおすすめなのは「Horizon Forbidden West」だね!

モモ:おおー!!それぞれのゲームについてくわしく教えてほしい~!


マーベルスパイダーマン:マイルズ・モラレス

モモの花:まずは「マーベルスパイダーマン:マイルズ・モラレス」。これは「マーベルスパイダーマン」シリーズの最新作になるよ!

最新作の主人公、マイルズ・モラレスは前作の終盤で特殊なクモに刺され、スパイダーマンとしての能力を身につけていたんだ。そして、今作ではマイルズ・モラレスは高校生に成長したんだ。

モモ:スパイダーマンシリーズってたくさんあって、実は私はこんがらがっちゃうんだけど・・・今作の舞台背景はどういうのなの?

モモの花:舞台はマーベル世界のニューヨーク。そこでは傲慢なエネルギー企業とハイテクで武装した犯罪組織が抗争を繰り広げられるんだ。

そこで「このままではニューヨークが危ない!」と危機感を持ったマイルズ・モラレスは、スパイダーマンとしてニューヨークを救う決意をするよ。

モモ:さすがはスパイダーマン! マイルズ・モラレスのスパイダーマンもとっても心強い感じがしますね♪

モモの花:そう!しかも、マイルズ・モラレスは前作の主人公、ピーター・パーカーが使えなかった超能力も使いこなせるんだ!使える超能力は生体電気による「ヴェノム・ブラスト」や、自分自身の姿を消して的から見えないように行動できる「カモフラージュ」!

モモ:あっ!それは「スパイダーマン: スパイダーバース」で見た!そんなに超能力が使いこなせるなら、敵もあっという間に倒せちゃいそう!

モモの花:とはいえ、油断しちゃいけませんよ!というのも、今作では更に敵が強いんだ。この作品ではスパイダーマンの通常スキルに加えて、超能力とかの特殊なスキルも使いこなすことが敵に勝利するためのポイントになるだろうね!

モモ:敵との戦いは手に汗握る展開になりそう!!さてさて、お次は?


リビッツ!ビッグ・アドベンチャー

モモの花:次におすすめのゲームは「リビッツ!ビッグ・アドベンチャー」。

モモ:主人公の「リビッツ」って、確か小さくてかわいいキャラクターですよね?

モモの花:そう!リビッツの身長は7cmで、全身が茶色い布のようなものに包まれているんだ。もうひとつの地球「リトルビッグプラネット」の住人なんだよ。ゲームのタイトルに含まれる「アドベンチャー」の言葉のとおり、リビッツは大冒険を繰り広げるんだ。

モモ:「リビッツ!ビッグ・アドベンチャー」はどんなストーリーなの?

モモの花:いきなりすぎるけど、リビッツとその仲間たちが暮らす「クラフトワールド」は、混沌と恐怖から生まれたキャラクター「ヴェックス」によって、仲間たちが一人残らず連れ去られてしまうんだ。

モモ:ええーっ!かわいい世界観なのいきなり怖い!なんでヴェックスはそんな悪いことするんですか!?

モモの花:世界をメチャクチャにする「ヒックリカエラー」を作るのに人手がいるから、手あたりしだいに連れ去ろうとするんだ。もし、ヒックリカエラーが完成してしまうとクラフトワールドがピンチに!そのピンチを救うために、リビッツは旅に出発するんだよ。

モモ:リビッツの壮大な使命を抱えた大冒険なんだね。

モモの花:そう!その旅の途中のシーンでは、雪山や鳥の声が聞こえるジャングル、海底に存在する王国、そして宇宙もあっていろんなところを旅をsいて、その世界観に圧倒されると思うよ!アクション要素も満載で、プレイ中はついつい興奮すること間違いなし!

モモ:聞いててワクワクしてきました!ところで「リビッツ!ビッグ・アドベンチャー」はオンラインプレイができるとも聞いたんだけど、本当・・・?

モモの花:最大で4人まで遊べるよ!ゲームの展開を有利にすすめるには、全員で協力し合うことが大切だね!

モモ:やった!今度、モモファミリーみんなを誘ってみよう~!


コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー

※対象年齢 CERO:Z(18才以上のみ対象)

モモの花:プレイステーションをプレイするうえで外せないゲームといえば「コール オブ デューティ(CoD)シリーズ」だね。

2020年11月にはシリーズの最新作「コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー」が発売されたよ。

モモ:CoDシリーズといえば、ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)の代表作だよね!今回の舞台はいつの時代なの?

モモの花:今作の舞台は、冷戦時代で世界の各国が覇権争いに熱を帯びていた1980年代の初頭で、ゲームの流れとしては、1960年代を舞台とした「コール オブ デューティ ブラックオプス」の続編となっているよ。

プレイヤーはCIAメンバーの新人、コードネーム「ベル」です。ゲーム内ではKGBに所属する謎の工作員「ペルセウス」をメンバーたちと一緒に追跡していくんだ。

モモ:プレイヤーは責任重大ですね!

モモの花:しかも、ゲーム内には実在した人物も登場するんだ!例えば、アメリカのレーガン元大統領やソビエト連邦時代のレオニード元書記長、当時は書記官だったゴルバチョフ氏とかも出てくる。

そして、東ベルリンやトルコ、ベトナム、ソビエトのKGB本部など世界各地で戦闘を繰り広げるんだ。

モモ:なるほど!実在した人物が出てくる事でリアリティが出てくるね。CoDシリーズといえば、やっぱり戦闘シーンがたまらないですよね?!

モモの花:このゲームでは、CoDシリーズでおなじみのマルチプレイヤーモードも充実しているよ。マルチプレイが楽しみでこのゲームを買いたいと思う人もいるかもしれないね。

さらに、ゾンビモードもプレイできます!大群のゾンビを倒すのは大変だけど、倒した後にリソースを入手すれば武装を強化できるのでその後の戦闘が有利になるね!

モモ:げげ、まさかのゾンビ!怖いけど武装強化は魅力的…!悩ましい~


Horizon Forbidden West(仮称)

モモ:私、最新のゲームの情報通にもなりたくて。これから発売されるおすすめのゲームについても教えて欲しいです!

モモの花:そうだなぁ、おすすめのゲームだと「Horizon Forbidden West」かな。これは2017年に発売された「Horizon Zero Dawn」の続編で、遠い未来のアメリカ西部を舞台としたアクションRPGゲームになるよ。

前作の段階で人類の文明はすでに崩壊してて、生きている生物は原始的な生活をする人類と機械の形をした獣だけ。今作では、前作と同じく機械の獣の凶暴さに人間が手を焼いているんだ。しかも、それに加えて激しい嵐に見舞われてしまい、残された人類は絶滅の危機の状況!

モモ:絶望的状態!その危機はなんとかして脱しないと・・・!

モモの花:このゲームの主人公であるハンター、アーロイは人類の絶滅の危機を救うために旅に出発するんだ。また、今作では陸地を歩けるだけでなく、海や湖、川の中も泳いで移動することが可能となってフィールドが広がっているんだ。さらに、ゲームの舞台の中にはカリフォルニア州のヨセミテ渓谷や廃墟となったサンフランシスコと思われる街も登場するから、そういうのを見るのも楽しいかもね。

そしてどうやら人類にとって脅威となっている機械の獣たちは誰かによって操られているようなんだ。地球崩壊の危機に関する謎を解き明かすことがこのゲームの目的だけど、ストーリーを進めていくともっと思わぬ発見がありそうだね!

モモ:ええー!すごい楽しそう!!この発売はいつ頃になりそうなの?

モモの花:予定では2021年の後半になりそうで、具体的に何月に発売になるかはまだ未定。発売される日が待ち遠しいよね!


まとめ

画像4

モモの花:さてさて、PS5やPS4向けのおすすめのソフトを紹介してきました。いずれのタイトルも人気が高いものばかりで一度はプレイしてみたいと感じたんじゃないかな?

PlayStation本体の進化によって、画質や音声、ゲームの処理速度がアップしているからゲームプレイが今まで以上に快適に遊べるだろうし、さらにPlayStation向けのソフトはストーリー性が深いから、知らず知らずのうちにゲームの主人公になりきって楽しめるんだよね!

モモ:おすすめがたくさんあって、どれからプレイしようか楽しみになってきました!逆におうち時間足りなくなっちゃうかも…。

モモの花:PS5やPS4向けのソフトは満足度が高いものばかりだからね。思いっきり巣ごもりが生活できる今こそ、ゲームをじっくりとプレイしたいね!

画像5

画像6

PHOTO:写真AC/Unsplash

▼So-net ブランドサイト

▼PostPet 公式サイト

こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」を是非、 お願いします。公式SNSでは、「PostPet」の4コママンガ、キャンペーンやイベントの最新情報などをいち早くお届けします♪
・Twitter   @PostPetPress 
・Instagram  @postpet_official