見出し画像

日常:Little Universe OKINAWAに行ってみた

 GWに入ったけど予定もない…。よし、せっかくだしLittle Universe OKINAWAのプレイベントに行こう!と思い立ち行動した4月28日。

 田中達也のミニチュア展も好きだし、このテーマパークも楽しめそうです。

 入口にあったミニチュアがこちら。季節外れだけど可愛い。

入口

 中に入ると館内での注意事項の案内とガリバートンネルがありました。
 えっ、それドラえもんのやつって思ったけど。店員さんがガリバートンネルといったらそうなんです。

ガリバートンネル

 いざ、ミニチュアの世界へ。

 最初の展示は18世紀、約300年前の沖縄を舞台にしたミニチュアでした。

300年前の首里城

 首里城の周りは木々と川が、人のミニチュアは設置されていませんでした。プレイベントだからかな。

 その先にあったのが、来場者のミニチュアフィギュアを作るブース。
プレイベントだと無料で作れるので360度写真撮影してもらいます。
この時、人が多くてブログ用の写真が取れませんでした。無念。

 フィギュア作成ブースを抜けると、何故かエヴァが。
 沖縄関係ないんじゃないかな、と不思議に思いながらも撮影。

エヴァンゲリオン大
エヴァンゲリオン小 上にある小さな窓にいるのはゲンドウとミサトさんかな?

 エヴァを撮影をしたら、次のスペースへ。

床の案内

 なんとレトロ東京!

 そのミニチュア世界の舞台は麻布十番でした。馴染みのない街並みを見ていきます。

街並み1
街並み2
街並み3
街並み4 チャリは動いていたのでブレてる
街並み5

 書店みつけた!

引きの絵

 可愛いし、このスペースで流れている曲は寺尾 聰のルビーの指輪。
 昭和の曲エモいです。

 その先は開放されていないスペースが。

未開放

 かけられているビニールを横目に歩いていくと、広場がありました。
子どもはここでゆっくり絵を描いたりお喋りしたりできそうです。

 そこに展示されてたミニチュアはこちら。作者さんの名前が書かれていたけど接写したらはいりませんでした。

シーサー1
シーサー2

 ミニチュアシーサーとうちなー料理が可愛い!

 最後に売店もありましたが、Little Universe OKINAWAはここまで。未開放スペースが気になるのでグランドオープンしたらまた行きます。


 一蘭で昼食をとり、帰りに寄ったアニメイトにコードギアスの映画のチラシが、ルルーシュいないの寂しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?