見出し画像

ぶらりと関西 カレー紀行《Mary Spice》新今宮(大阪市浪速区)

いつもはHIP-HOPやファッションにスポットを当てて執筆していましたが、今回は趣味嗜好をガラッと変えて、同じくらい大好きな「カレー」についてです。自分の忘備録としても役立つのでシリーズ化していきたいと思っています。

こちらは移動中にたまたま見つけて、ノリでそのまま入店したお店。
その名も「MARY SPICE」

オーナー様のお二人(公式WEBより拝借)

このシャッターのグラフィティに惹かれ、OPENと同時くらいにIN!
場所は新今宮駅が最寄りとなっています。

お店の外観↓

そこそこなGhettoにあります。

Mary Spice 所在地: 〒556-0003
大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目4−15 エビスマンション 102
営業時間: 火曜日定休日
水曜日11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分
木曜日11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分
金曜日11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分
土曜日11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分
日曜日11時30分~15時00分
月曜日11時30分~15時00分, 18時00分~23時00分

注文したのがこちら↓

チキンカレー1,100円

まぁ~これは美味すぎましたね……異常な旨味。
ルーはサラっとし過ぎずドロっとし過ぎない、とても良い塩梅。

とにかく美味しいんです。
スパイスカレー!っていうよりは、日本人が好きなタイプの万人受けカレーにスパイスがしっかり効いている感じ。筆者はドツボです。はい。

美味しすぎたので、単純な私は次の日のランチもここに通っています。

二日目↓

カツカレー¥1,200円

参りました。これまた美味!!!
超絶美味い。
一般家庭でこのルーを再現するのは困難を極める複雑さ。

《総合評価》
コスパ  ★★★☆☆
美味しさ ★★★★☆
辛さ   ★★★☆☆

レギュラーでもそこそこ辛いです。
ここはめちゃくちゃおすすめなので、是非立ち寄ってみてください。NY発祥の「チキンオーバーライス」というメニューもオススメだそうです。

それではまた次回♪

#カレー #スパイスカレー #大阪 #curry #spicecurry #osaka #kansai 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?