見出し画像

晴海フラッグ スカイデュオ 落選後のおうち探し その②~東雲~

(このnoteは2024年2月現在のものです。不動産価格や抽選倍率はそれぞれの時間で変わっていると思いますのでご了承ください)

自分は晴海フラッグ板状棟の残りとスカイデュオに参戦予定です。残っている全ての抽選に参加するつもりです。
しかし、参戦者はご存じだと思いますが、かなりの人気のため抽選倍率が凄いことになり当選の確率が難しいことが予想されます。
今の所4回連続で外れてます。

そのため候補となる中古マンションや新築マンションも並行して探しています。

探している条件としては元々坪350万円程度のマンションでしたが、1年近くたち相場も激変・・・諦めました。今は坪400万円~坪450万円程度。
できれば広めの75㎡程度の3LDK以上が欲しいと思ってます。
グロスで言うと1億円前後が希望です。単独ローン+自己資金です。
(おっさんなので35年ローンが組めず満額はおそらく出ないのです)
単独ローンの理由はまた別の機会に語りたいと思います。

今回の候補は東雲です。おそらく湾岸を狙ってる方だと一度は検討候補にあたる場所だと思います。

東雲駅 70㎡以上 1億円以下をsuumoで適当に検索して保存した物件

豊洲、勝どき、品川近辺と比べると湾岸の中では比較的に価格もまだ抑えめです。有明とは同じぐらいでしょうか。

①プラウドシティ東雲キャナルマークス

板状棟ではあるものの築年数が浅い割には派手には高くありません。
かなり検討して内見も何度か行っています。
・推しポイント
 -東雲マンションの中で一番豊洲に近い。徒歩10分程度で行ける。
 -共用施設が豊富
 (ラウンジ、カフェ、ランドリールーム、ゲストルーム)
 -コンシェルジュ
 -住民専用の中庭
 -何よりオーバル状の特徴ある外見がかっこいい!
  入口に水景あり。
といった感じでタワマンではありませんが、共用施設も豊富でお薦めできるマンションには間違いありません。
・懸念ポイント
 -当然各階ゴミ置き場はなく1階にひとつのみ


夜のライトップも綺麗!
水景も美しい
おしゃれな中庭
上層部から 綺麗に整備されてるのが分かります

②ビーコンタワーレジデンス

こちらにも内見行きました。
・推しポイント
 -免震タワマン
 -BEACONカフェという専用のカフェがおしゃれ
 -入口のエントランスホールが開放的で天井も高い。ホテルのよう。
 -自走式駐車場
 -外見が黒を基調としていてカッコイイ!
 -比較的眺望の良い部屋が多いように思えます。


築年数経っても外見のカッコよさを保てそう
出張整体カーをよくみかけます
内側は外廊下ですが、凄く綺麗にされてました

他にも
・プラウドタワー東雲
・パークタワー東雲
・アップルタワー
・Wコンフォートタワーズ
・ザ・湾岸タワーレックスガーデン
・キャナルファーストタワー
・ブランズ東雲
・クレヴィア豊洲
など選択肢がいくつもあるのも東雲の魅力。
内見したらまた追記したいと思います。

③スーパー事情

とにかく24時間営業のイオンが圧巻。まさに湾岸スーパーの王でしょう!
そして近くに新規に東武ストアが開店。より便利になったところでオーケーストアの開店も予定されています。
かなり周辺環境も便利だと思います。

④電車事情

基本は有楽町線の辰巳駅かりんかい線の東雲駅を使うかと思います。
でも先述しましたが、豊洲駅からでも全然歩けます。
こういった電車アクセスが良いのも東雲の利点だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?