2023年12月3日


もうすぐ展示が始まりますが、まだまだ作品ができてません。やばいです。
初めて企画内容が決まった状態でお誘いをもらって、多分もらったテーマと自分の中のやりたい事とのすり合わせがうまくいく日とそうじゃない日が交互に来るからだと思ってます。
ノロノロと何もできない日と1週間分くらい進む日、それが何が出るかなつってサイコロ転がすようにその日の気分で決まるから毎日博打です。

今日は制作のためにオフの日なんですがまだ何もできてません。強いて言えばnoteは書けたか。
あと『すてきな退屈日和』という漫画を途中まで読みました。
今日はゆっくりご飯を作ってゆっくり食べてお薬を飲んで丁寧な暮らしの漫画を読んで、思いつく限り心を整えてみたけど何もまだ出来てません。今日はノロノロの日かぁ。

私は人の話を聞くのが苦手で、昨日もなんか上手く話せなかったなぁと思って気持ちが落ち込んでしまってるのも原因な気がします。

せっかちですぐ結論を導こうとしたり、ペラペラの同調ばかりを押し並べてしまったり、変に意識が高かったり…あなたと話してるというより、あなたの話を通して私のために話してるって感覚になってしまって、お酒を飲むとそれが強く出てしまいます。話を一見聞いているようだけど結局自分に帰着させちゃうというか。

丁寧なやりとり、どんな相手とでもどんな状況でも丁寧なやりとり心がけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?