見出し画像

~自由気儘な16行~4日目②「本当」と「本音」

最近、メディアで放送されることが多い
「○○さんの不祥事」問題
朝起きて、テレビをつけようと思うと
一瞬指が電源ボタンを押すのをためらう

頭ではなく体が見たくないって言ってる
本当にその報道必要?話題作りにしてません?
現世で有名になったただの人間が謝っているのを見て
誰が得するの?誰が喜ぶの?まったく面白くない

もちろん軽率な行動を取ったことはクソだと思う
社会的には許されないのかもしれないけど
よく考えてみてほしい、メディアはそれでいいの?
俺らにはなんも関係ないじゃん、クソって思っときゃいいじゃん

だったら「今日のワンコ」を30分拡大版でやろうよ
クレヨンしんちゃんの再放送しようよ
朝から心霊写真特集とかやろうよ
もうメディアがつまらなすぎて辛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?