見出し画像

思い立って染めた髪は「青」だった。

きっかけはシンプルに気分転換

当時、いろいろうまくいかなくて落ち込むことが多かった。
ふと、「一回染めてみるか」と思い至った。

どうせ染めるなら、かっこいい色がいい!

明るい色より寒色系がいいな。となんとなく思いながら画像検索。
見つけたのが「ブルーブラック」という色だった。
一見黒髪に見えるけど光に透けるとネイビーのような色に見えるし、そんなに目立たない!
これだ!と思ってカラーができる美容室をその日に予約した。

ブルーブラックは1、2週間しか持たない

注文の仕方はよくわからないのでネットで調べた。
検索した画像のスクショを見せて、「これと同じ感じの色がいいです!」

美容師さん「この色ですとブリーチを2回して染める感じになります」
ブリーチ2回は想定外。だが、多少髪が痛むくらいで決心は揺るがない。

美容師さん「青系は色が落ちやすいため、1,2週間で青色が落ちてきます。1か月後には金髪になります」
金髪も想定外。1週間しか持たないうえに1か月後にはド派手な金髪になってしまう。だがせっかくここまで来て日和っている場合ではない。

終わるまで約3時間かかった。

希望通りの色

2回ブリーチして髪がオレンジになったときは似合わなさ過ぎて内心ドキドキしたが、その後きれいなブルーブラックに染まった。

髪を洗うたびに泡が青になった。
1~5日(思ったより短かった)

緑になった。

6~14日くらい(だんだん黄緑色になってきた。)

それはもう立派な金髪に

15~30日(どの髪型でも目立つ金髪。ちょっと恥ずかしい。その後黒染めを2回した。)


たのしかった!

手入れも大変、染め直すのも大変…。でも楽しかった!悔いはない!金髪時にスカジャン着た時「ヤンキー」と呼ばれたのも忘れない。

長くなってしまった…。
それではまた(=゚ω゚)ノ

#髪を染めた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?