アートボード_1-100

怖くて何年間も行けなかった占いに、とうとう行ってきました。やっぱりハマりました。

初めて占いに行ってきました。

なんでも信じがちな私が、
占いなんて行ったら。
大変なことになると思って
怖くて行けなかったのです。

でも、とってもいい機会だと思って行ってきました。

今回のテーマは
『なんで占いって信じてしまうのだろう。』

今回、私が行ったのは、
タロットカード占いです。
完全紹介制で、わりと有名。らしい。
AKBのさっしーとかがどハマりしてる。らしい。

どんな人なんだろう。ドッキドキの待ち時間。
私のイメージしてる占い師さんって、いかにも占い師!みたいな、
胡散臭くて、ちょっと怖い感じがするイメージでした。

ですが!
笑顔がとっても素敵な女の人が出てきました。
白いTシャツだし、ラフな感じで。ちょっと拍子抜け。

部屋に案内されると。
まず、普段なんて呼ばれてますか?
からはじまり、「ももちゃん」って呼んでもらうことに。
まずお部屋も、薄暗いのを想像してたのに、
大きな窓がある、明るい空間でした。

ほんとに、友達の友達に初めて会って、
はじめましての挨拶の後の会話
みたいな感じで始まった30分間。

結果、わりと最近悩んでたことを
言い当てられ、おどろき、
まあ、まあ、信じてしまったのですが。
(ここに関しては、なんで分かったのかわかりません。
 タロットでそう出たんです。
 まあ、占いって、そういうもんですよね。笑)

「え〜〜〜〜〜!なんでわかるんですか?」
「わ〜〜〜〜〜!そうなんです!」
「すごおおおおおおおおおい!え、すごい!え!え!」
の連続です。はい。
テンションが上がりまくった30分。笑


でも、第一印象がすごい
決め手だった気がします。
(ここは、冷静になって、しばらくたってわかったことです。笑)

もし、ちょっとでも不審に思うところがあれば、
こんなに信じなかったのかな。と。

占いって、もっと胡散臭い感じかと思ってたのですが
なんか、わりとすぐに、
友達感覚で話している自分がいました。

初対面で、赤の他人なのに
ずーっと笑顔で接してくれてると、
不信感ってなくなるんですね。

終始、笑顔が素敵でした。
もっと怪しい感じだと思ってたから、
余計素敵に感じました。

あと、お話のペースとか声とか
ちょうどよかった気がします。
聴きやすいし、もっと聴きたい!
って思わせるような。


いや。それにしても。
いろいろな占いに行って
みたくなりました。みごとにハマってますね。
なんで当たるんだろう。って不思議。

それが占いなんだけど。

おもしろかったですね。
次はなに占いにしようかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?