見出し画像

『魂の暦』 第17週 Reading Meditation

宇宙の言葉、世界の言葉が語りかける。
感覚の扉を通して
私の魂の奥深くにこの言葉をとりいれることができる。
「おまえの精神的、霊的深まりを
 私の宇宙の、世界の広がりによって満たせ。
 そしていつかきっとおまえのなかに
 私を見つけだすだろう」

『魂の暦』とともに マンフレッド・クリューガー 鳥山雅代訳

福岡の実家に帰省して、灼熱の夏を体感しています。でも、クーラーのない長野の家より、家の中はガンガンに涼しくて快適ですw

私たちは全感覚器官を使って、夏の生命力を吸収しています。しれが、太陽の光やキラキラと輝く木々のまばゆさを物質的に取り入れているだけではなく、大いなるものの力も今取り入れている時期なのです。

それは、「宇宙の言葉、世界の言葉」を無意識に取り入れている時期とも言えます。

宇宙は、世界は、何か語りかけてきたでしょうか?

私は、「もっと自由であれ」「表現を恐れるな」というメッセージを受け取っています。私が表現しようとしているものは、単なる自己の表現を超えて、宇宙の表現であること。そのことを忘れないでほしいというメッセージです。

単なる自己表現なのか、はたまた宇宙の流れの中で、その流れを加速させるための表現なのか。自分でもわからなくなる時が有りますが、恐れず表現していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?