見出し画像

衣食住+αの欲求

パパもママもご機嫌で、何だかとても幸せな夜でした。

嫌なことに目を向けなかったから良い夜だったのかと言われたら「そんな事はない!」とは言い切れないけれど、好きな人と好きなものを囲む時が一番幸せだと心から思いました。

私は、美味しいものを食べて、安心して眠る生活を守っていくことが人生の目標のひとつだとここ数年ずっと思っているし、それは揺るがないけれど、+αを考えなくては(決めていかなければ)と焦燥感に駆られているここ最近です。(「マズローの欲求5段階説」というやつらしい、いま私は「社会的欲求」辺り)

人生における自己実現て、めちゃくちゃ難しいですね…ほんまに…焦燥…

他人の話を聞くのは好きだし面白いけれど、結局私の人生は私が決めなきゃいけないのだし、嫉妬を募らせるだけなら聞かないほうがいいのかなと思ったり、したり……マズローさん、私頑張るね…

一段一段、登っていきたいな、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?