見出し画像

04.14 食べくらべ

今日のお昼:タコライス

母が地元のメロンパン屋でメロンパンを買ってくると言っていたので。
お気に入りのメロンパン屋と新オフィス近くのメロンパン屋で買ったものを合わせて、3種食べ比べ。

メロンパン、とまとめても比べてみたら全然違って、これは人によって好みも分かれるなと思った。

以下個人的な感想

東京メロンパン
→The 王道メロンパン。
 普通といえば普通。
 当たり障りのない感じ。

MELON LAB.
→個人的に「メロンパンとしての美味しさ」を1番感じた。
 パンとしての味のバランスも良く、食べやすい。
 ただし、生地がかなりもっちりしているため、もっちり系パンが好きじゃないと、少し厳しいかもしれない。

Melon de melon
→3つの中では1番独創的。
 買った時から思っていたが、とにかくバターの匂いが強い(最高!)
 メロンパンというよりはクッキーをパンにした感じの方が強いかもしれない。
 サイズも3つの中では1番小さめ。
 お菓子感が強いが、真ん中の柔らかい生地だけ食べるとパンの美味しさが良くわかる。
 生地があっさりしているため、軽い感覚で丸々1つ食べることができる。

個人的には、Melon de melonのメロンパンラスクが好き。
今までは"メロンパンってラスクにしたら美味いよね"ぐらいの感覚でいたが、
今回の食べ比べを経て、元々お菓子寄りのパンだったことがわかり、
より一層ラスクに信頼を置いてしまった。
ラスクうま‥‥‥‥‥‥

メロンパン食った後に犬に足噛まれたので、ひさしぶりに本気で怒った。
すごく疲れた。

明日も頑張りましょ
おーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?