見出し画像

「おうちをみせて」白泉社

1日経ってじわじわ。こういうリアルな自然科学系の描写や絵本を描いてみたかったので本になったのがとても嬉しい。。
ビーバーダム作る〜🦫が好きな息子にビーバー!って喜んでもらえたのも嬉しいし、他の動物もいろんな資料を何冊も見ながら書き込んでいって大変だったけど思い出深い本になりました☺️


最初はファンタジーな終わりだったんだけど動物たちの家がすごいからそこを出していこうと白泉社の方が言ってくださり、動物の知恵とパワーすごい!っていうのを開く仕掛けで出せたのもよかったし、最後に息子の絵を入れましょう!と言ってもらい息子の絵を取り込んでいるのも大切な思い出。。



息子もすごく喜んで僕の絵だ!と☺️最近工作や絵を描くのが一段と上手くなりまた自分でもできる!と実感してるのか、楽しく毎日何か作ってるのでこのことが息子の中に何か少しでも残っていくといいなあと思います。絵本作るたびに編集と出版の方々になほんと素敵な形にしてもらえて感謝、。しかない😭

この本を描いてる時、いつもはそんなに私の絵に興味ない夫が、すごいね!うまいね!!とたくさん褒めてくれてリアル目なのもあるのかな?と思うんだけど、自分でも表現の方向性に新たな活路を見出した一冊になりいろんな面から思い出深い一冊になりました☺️どうぞよろしくお願いします⭐️ https://www.hakusensha.co.jp/booklist/67041/

サポートいただけたら嬉しいです。楽しい良い絵をかく糧にさせていただきます!