見出し画像

妊娠

妊娠ってほんとに人それぞれですよね。
自分も出産する前はお腹が大きいという物理的な大変さにしか考えが及んでいなかったけれど、実際は体の中で大きな環境変化が起きていて。
血液成分レベルから変わってるわけだから当たり前ですよね。
当事者の女性(いつか子供産むんだろうなあとも思っていたし)の自分でさえその認識だったので、男性ともなると本当にわからないんじゃないかな、なんて今振り返って思います。

学生時代を経て、社会人、フリーランス、その間にも各々のライフイベントは多岐に渡ってくるし、一つの視点で現実を見るなんてできない。
どうしたらいろんな人の価値観に即して考えを発信していけるんだろうって考えると難しい。

とりあえず今の目標はいろんな人の考えを聞いて、いろんな意見があることを忘れずに、いよう、そんな気持ちです。

すべての人に優しい答えってなんだろうって思うと私はもう絵とおいしいものと、お花くらいしか思いつかないので今日もそんなつぶやきをしながら生きていきます

サポートいただけたら嬉しいです。楽しい良い絵をかく糧にさせていただきます!