見出し画像

息子との日々

息子が生まれてから3ヶ月になりました。
もうずっと一緒にいる気がして、まだ3ヶ月か!ってびっくりします。

いまのところはまだ動かない息子を横であやしながら仕事をしています。
産まれる前は仕事できるかなとか自分の時間確保できるかなんて心配ばっかりしていたのですが、生まれてみると、可愛くて、もちろん遊びには出かけるのですが、帰ってきて顔を見ると、会いたかったー!って気持ちでいっぱいになります。
どんどん外界の刺激を受け取って反応する息子を見ていると、いろんなものを見せてあげたいなと散歩もするようになりました。これからもっと大きくなったらたくさん旅行もするんだろうなと思います。

息子が生まれるとできないことが増えるんだろうなあという気持ちが大きかった妊娠中ですが、今は息子との日々を綴るイラストエッセイのお仕事を頂いたり、苦手だと思っていた低年齢絵本を読み聞かせて挑戦したいなという気持ちが出てきたり、息子から与えてもらうものはたくさんだなと感じています。

絵本やイラストを今まで書いてきたけど、息子の感じ方の広がりをそばで見つつ私ももう一度いろんなものを新しい気持ちで見て面白い作品を作りたいなと思います。

きっと見えなかったものが見えそう。

サポートいただけたら嬉しいです。楽しい良い絵をかく糧にさせていただきます!