見出し画像

【日記2024/01/30〜2/2】

 1/30

朝からビーズ刺繍をちょっとやる。未完成のまま放っておいた貝殻のビーズ刺繍完成させる。

かわいい。脈々としているな。
 
 『ヘアスプレー』観終わったんだけど、最後の黒人の女の子がTV局のダンス番組で白人の中で踊りに出るシーンに感動して泣いた。人種差別の話で大号泣した。歴史的な文脈に。

 1/31

   今日はパーッと買い物に行った。シンピュルテの香水買ったりスカート買ったりしたら気分が上がった。あと、スタバのラベンダーストロベリーティーラテも飲んでおいしかった。
 ところで、糸切りハサミがほしいんだけど、どこに売っているの?!やっぱり手芸屋さんだよね。ビーズ刺繍針は見つかったんだけど。

 2/1

 もう2月?!冬に3キロも太ってしまった。ので野菜スープを作る。食べると体調いいし。あとガムかんで我慢しよう。

 2/2

 一週間休まなかった!!快挙!!頑張ったので、明後日に美容室の予約いれる。日々頑張っているな。
 疲れてお昼寝で寝込む。けど夕方洗濯に買い物。
『バベットの晩餐会』観終わった。しんみりとほかほかが共存した気持ちになった。顔覚えるのが苦手すぎて、姉の恋した将軍だって最初分からなかった。だらだらみても頭に残るいい映画だったな。最後の報われがスッキリして気分良かった。
『NANA』読み終わりたいのに、途中で飽きてる。神経質そうな絵柄とかおしゃれさは好みだけど、そんなにゴシップ好きじゃないから、ストーリーが私と合わない。女の子が主体的に生きるとはどういうことかを考える漫画だなって思って読んでいる。
 
 
 
 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?