見出し画像

【日記2023/08/23】風邪っぽい

 今日は風邪をひいている。
午前中は静かに、静かに寝ていた。

午後から我慢できなくなって図書館に予約本を取りに行った。フィッツジェラルド『グレート・ギャツビー』を借りた。この前読んだ本に出てきていたので。

 ちょっと考えたんだけど、自分の世界だけで閉じていると、どこにいても、何をしていても、どこまでも、幸せなんだよね。24歳くらいまでのわたしがそうだった。誰かに世界を開いた瞬間から、現実と私って視点でも自分を見るから、比較対象があると幸せじゃなくなる。だから、手放しで幸せな気持ちでいるのって、ある意味不健康だと思う。
 体調不良をやり過ごすための考えを、ぽろぽろ書いてみた。
 今の私はどうだろう、けっこう幸せだけど、人に幸せって言われるとむかつくから閉じこもってないかな。でも自閉はしているな。千石撫子みたいな感じで。とにかく風邪なおして日中活動するしかないか!明日病院へ行く。

 そういえば、化粧品をファンデーションのほかには半年くらい買って無い。というか最近化粧が雑。人前に出る気合を、前より入れなくて良くなったら、ついでにメイクの調子も落ちてる。アイライナーくらいは新しいのにしようかな。CANMAKEが肌に合わない。コンシーラーはどこの使っていけばいいんだろう。アラサーのメイクに悩む。私もすっかりお姉さんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?