見出し画像

メンバーに突撃!!となりの山ご飯▲①

私たち、信州はらぺこ登山部は
“安心安全、楽しく美味しく!”を目標にして活動しているサークルです

が‥
毎回ゴリゴリの気合の入った山ご飯を作っている訳ではありません 笑

季節や行動時間や天候によって
歩くことを頑張る登山の日もあれば
山頂での山ご飯を楽しむ日もあります

今回は冬の八ケ岳・編笠山でのサークルメンバーのリアルなお昼ごはんに突撃しました!



1人目 登山とスノボの二刀流!さやかさん

【登山歴】 約1年
【好きな山】 八ケ岳全般 特に編笠山▲

カップヌードル ぶっこみ飯
カルディで売ってそうなおしゃれお菓子

行動食と兼用だそうです!


2人目 宇都宮から初参加 オッシーさん

【登山歴】 1年半
【好きな山】 常念岳

カップヌードルプロ

ポイントは“プロ”なところ!
普通のカップヌードルより高タンパク&低糖質
タンパク質高いのは登山に○ですねー!

ツナマヨおにぎり

寒さで少し固めになったらしい…


3人目 オールシーズン・サンバイザー!        
       ひらさん

【登山歴】 8年
【好きな山】 飯盛山

天ぷらそば

“映えない…”と気にしてくれてましたが良いんです!
リアリティーが大切


4人目 わたし!ねおばたーろーるさん

【登山歴】 2年半
【好きな山】 飯縄山

冬の定番 カップヌードルミルクシーフー道 

1番好きなカップヌードル!雪山で食べる時はササッと食べないとミルク成分がだまになる

それでも持っていくくらい味が好き!


山崎 薄皮 チョコパン

行動食の予備 兼 お昼ごはんの予備
パクっと食べられるのが良き



5人目 帽子2個持ちおしゃれ山ガール
       まひろさん

【登山歴】 2023年10月〜
【好きな山】 八ケ岳


手作りおにぎり 具材は梅干しとわかめ

“登山に持って行くおにぎりは、具を多めにしたり玄米混ぜたりして少しでも多くの栄養価をとれるようにしているのと、塩を強めにして塩分補給も兼ねられるよう少し工夫しています!”
と教えてくれました!


6人目 僕らのクラブのリーダー シロさん

【登山歴】 1年半
【好きな山】 南八ヶ岳、守屋山


メンバーにおもちを振る舞ってくれる優しいリーダー
フライパンでやきやき 味付けはしょうゆとマヌカハニー
みんなで美味しくいただきました!甘くてしょっぱくてみたらし団子風?


気温低い&風強いから?上手く焼けなくて少しハードな食感の餅でしたが
それはそれで美味しいと好評でした!



カップうどんをジップロックのスクリューロックに詰め替えて持ってきています
冷めないように保温のケース ネットで売ってるらしい



今回は雪山登山ということもあり、ぱっと食べられるカップラーメン系が多め
お湯はみんな山用の水筒に入れて持参していましたよー!


私はサーモス派!あなたは?



編笠山


頭にひよこを乗せられたらみんな友だち 笑


ではまたー😄





この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?