みなさま、よいお年を( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとご無沙汰してました。。

歌いに行けないので、読書中毒になって(笑)

マカン・マランとか、七つの大罪(3ループ以上)とか、ピアノの森とか、ましろのおととか、薬屋のひとりごと(webと書籍3ループ以上、もちろんまんが2種もw)とか、本好きの下克上(書籍とweb3ループ以上、継続中w)みたいな1年でした(^_^;)……他にも読んでるけど( *´艸`)

寝食を忘れるほど本読んでたら5kg痩せました(´ж`;)w

いいのよ、北海道行ってちょっと増えてたから(笑)

プラマイ0です(。ゝω・)ゞ

いや、そんなことはどうでも良くて。

☆ちなみに、挙げた本は全部オススメです(*´∀`)♪


私が(勝手に)活動拠点にしているうたスキ動画が、

ニコニコ動画との提携を終了して、YouTubeに動画を投稿できるようになりました( *´艸`)

でもAndroidだけ……orz

そこで読書中毒な私は、iphoneでは電子書籍が読みにくいことを主張し、だんなさんに今使ってないAndroidタブレットを私にクダサイ、と要求(笑)

そしていただいたので、ここぞとばかりにJOSOUNDアプリをDLし、Youtubeにチャンネルを作りましたー( ≧∀≦)ノ

とりあえず、ぼちぼち上げてる最中です。

よろしかったらのぞいてみてくださいませ(*´∇`)ノ

こちらでも、また動画作成時のお話などを上げていくつもりです。

来年は、もっと歌いに行きたいなー(*ノ´□`)ノ

とりあえず、どハマり中の本好きの下克上の、アニメ1期を視聴中なので、あのOPを歌い込みたい( ̄▽ ̄)セルコラしたいww

みなさま、お風邪など引かないようご自愛ください(`ー´ゞ-☆

良いお年をお迎えください( ´ ▽ ` )ノ

よろしければサポートをお願いします☆動画延長や、機材購入などに使わせていただきます✨ゆるっとまるっとがんばるー( ´ ▽ ` )ノ