はるのとなり

こんばんは( ´ ▽ ` )ノmomosizです☆

初回の動画解説で、いきなり最近上げた動画の話をしてみる私(笑)( ̄▽ ̄)

春はもうすぐです、てことで。( *´艸`)

はるのとなり/佐々木恵梨

ゆるキャン△ season2 のEDになっています。

今放送してますね☺️


そのむかし……小学校高学年〜高校生くらいまでは、私めっちゃアニメ見てたんですよ。

でも大学生になって、一般人のフリ(笑)をして過ごしているうちに、全然アニメを見なくなりまして。

今もリアルタイムではほぼ見てないです。

録画してすぐ見てるのは、ぼのぼのとゆるキャンだけ(笑)(。ゝω・)ゞ


ゆるキャンは、season1の時から、うた仲間がよく話題にしていて、LINEスタンプも何人かがよく使ってる(笑)ので、気になってました。

でも、season2が始まって、うちのレコーダーがたまたま1話を録ってきたんですね。自動録画ベンリー(。ゝω・)ゞ

それで見てみたのですよ。

そして、あのユルい感じが好きで、見続けてます(笑)

キレイだし( *´艸`)


EDは、初めて聴いた時に

個人的に、歌いやすそうなキーだし、セルフコラボ(メイン+コーラス)を作りやすそうだな、てことで

サクッと作ってみました。

同じ日に、同時にTMのコーラス動画を作りながら、動画が上がってくるのを待ってました(笑)

うたスキ↓

 https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/4104753003?mip=100 #utadou4104753003  

ニコニコ動画↓

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38244027?ref=my_video

ホントは、歌いやすい自分のマイクで録りたかったのですが、ふだん行くお店の部屋の音響設定が謎設定で(;∀; )

自前のマイクで撮ると、動画は爆音になるのに、お店で再生するとほとんど聴こえなくなるという仕様になってしまいまして(曲によって出方が違うので、この曲も試した)

歌いにくいんだけども、動画の音割れの確率が上がるんだけども

この動画は動画も店再生もバランス良く撮れるお店マイクで録りました。

でもモワモワして歌いにくいの……(´д`|||)←大切なことなので2回言いましたw


ちなみに先日、この動画は運営さんからスゴ動の敢闘賞いただきました🤗✨

運営さん、ありがとうー😆

ちなみに、その前にもらった敢闘賞が

先月、思いつきでぽろっと歌った

「ハートのSEASON」太田貴子

クリィミーマミの曲、いわゆるマミソンです(。ゝω・)ゞ

運営さん、マニアックすぎるよ(笑)😆


とまぁ、こんな感じで

思い出したこととか、その時感じてたこととかを

ぽろぽろと綴っていこうかなー、と思います。

応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ✨

よろしければサポートをお願いします☆動画延長や、機材購入などに使わせていただきます✨ゆるっとまるっとがんばるー( ´ ▽ ` )ノ