見出し画像

絵も描ける。写真も映像も作れる。文字も創れる。SNSにめちゃくちゃ強いクリエイターに仕事を頼むといくらする?

はじめまして。わたらいももすけといいます。

普段はツイッタラーとして、恋愛ポエム綴ったり、写真撮ったり、イラスト書いたり、映像撮ったりしています。僕はお仕事が大好きです!!なので沢山お仕事ください!!ふふ社畜のごとく僕を使ってください!思う存分利用してください!!(僕も思う存分利用してやるからな!!!覚悟しろ!!!)

とまぁ、アイスブレイクはこの辺にして、早速ですが、僕ができるお仕事とその費用感をまとめます・・・!ふぅ。(もう疲れた)


<目次>
 【前置き】楽しいことはタダでやる
 ⓪ランチorディナー
 ①イラスト案件
 ②写真案件
 ③映像案件
 ④ライティング(文章)案件
 ⑤SNSコンサル案件
 ⑥PR案件
 ⑦企画立案(ディレクション)案件

割と沢山できますね。多才だな僕。ふふ。でも僕は天才になりたい(独り言です)


【前置き】楽しいことはタダでやる

まず!まず!言いたいことがあります!重要です!なんとなんと!!僕がやりたい仕事であれば基本的に「無料」でやります!!タダです!

それはなぜか!!やりたいから!!なので以下にはどんどん費用を書いていきますが、もし予算がない場合は事前にご相談ください!全然ただでやることもあります!!僕にとって最重要は「お金」じゃありません!「モチベーション」です!仕事を楽しくできるかどうか!それが一番大切なのです!!

はい!ではいきます!!!


⓪ランチorディナー

費用相場:-¥10,000~¥10,000
期間:当日~

はい!!最初の僕のお仕事がなんと遠まわしな「お友達募集!!」です!

お友達ほしい!!ほしいよ!!お金出すから友達になってくれよ!!!

そんなこんなで年中お友達を募集しているので僕に興味がある人が気軽に誘ってください。ちょっと話してみたい!くらいの人でも全然。気軽にお茶でもディナーでも。基本的には池袋、新宿、渋谷にいます。SNSでDMかメールお待ちしております。

あ、ちなみにお金がない場合は事前に伝えてくれれば、僕が奢ります。友達は金で買えるってじいちゃんが言ってました。金で買います。


①イラスト案件

費用相場:¥10,000~¥150,000
期間:1週間~

イラスト案件については主に下記の要素にて価格が変動します!

料金要素
・絵柄(リアルタッチorデフォルメタッチ)
・人物画の場合は人物の人数
・背景の有無
・直しの回数
・ラフパターン提案の数


参考までに今まで書いたイラストとその費用感をご紹介します。

・「アイコン」イラスト(人物顔だけ)¥20,000

・「うるせえ」イラスト(人物一人+背景)費用:¥30,000

・「涙目の女の子」イラスト(人物厚塗り+背景)費用:¥45,000

・「タバコの女の子」イラスト(人物厚塗り)費用:¥30,000

・「canele」イラスト(人物デフォルメ+背景加工)費用:¥40,000


②写真案件

費用相場:¥20,000~¥150,000
期間:1週間~

写真の撮影については基本的に拘束時間によって価格が変動します!大体1日単価¥50,000~です!

料金要素
・撮影時間
・撮影枚数
・レタッチ有無
・直しの回数
・特殊な撮影機材の有無など

こちらも今まで撮影した写真を掲載します。

卒業前の高校生達を映像と写真で残す企画 #バイバイ制服

ちなみにこの#バイバイ制服 第一弾のツイートは結構インプレッションが伸びました。

#ぶかぶかと女の子  というテーマでのコンセプト作品

「メンズ服(彼氏のもの)を可愛い女の子が着る」というコンセプトで企画、撮影。いくつかのメンズブランドとコラボ。

今までトータルで1000万インプレッション以上を稼いでいる人気企画。

フィットネス系サービスのプロモーション撮影
※本撮影は動画の撮影がメインのためスチル自体は合間の数分で撮影しています。(早くて高クオリティがモットーです!)

時計の物撮り

カップル・家族写真

③映像案件

費用相場:¥50,000~¥500,000
期間:2週間~
料金要素
・撮影時間
・撮影枚数
・レタッチ有無
・直しの回数
・特殊な撮影機材の有無など

MV(費用相場:¥150,000~350,000)

イベントドキュメンタリー系

卒業を控えた高校生たちを残す #バイバイ制服  のPV(費用相場:¥100,000~)

ノリで作ったお料理動画(費用相場:¥50,000~150,000)


④ライティング(文章)案件

費用相場:¥10,000~¥100,000
期間:1週間~

基本的には恋愛コラム(100~500字程度)などが得意です。KADOKAWA様より書籍も出版しております。note内で恋愛のお悩み相談室なども展開中。

その他キャッチコピーなども。

その他NOTE内記事

【恋愛コラム】


【クリエイター向けSNS記事】

【雑記】


⑤SNSコンサル案件

費用相場:¥50,000~¥200,000
期間:当日~

企業個人問わずツイッターにおけるSNSコンサルティングを行います。
基本的には事前にご担当者様と企業概要や延ばしたい数値などをご相談いただき、私のノウハウ・スキルで効果的に伸ばすことができそうであればそのまま定例的にコンサルティングをしていく形となります。
また、セミナーや講演会のように各企業、個人様に向けて、資料を作成し具体的なノウハウや事例を交えながら1回から数回のみのコンサルティングも受け付けております。ここに書くと長くなるので興味がある方はお気軽にご相談ご連絡ください。詳細についてご説明させていただきます。

※以前約80人規模で開催したトークセミナーの様子


⑥PR案件

費用相場:¥20,000~¥100,000
期間:当日~

僕のSNSアカウントのフォロワー層は10代後半~20代前半の女性がメインです。基本的には恋愛への関心が高いユーザーが多いため、僕の世界観に合ったご提案であれば基本的にお受けさせていただきます。
単価はあくまで目安ですので適宜ご相談いただければ幸いです。

【参考】2018/11 の僕のアカウントへのトータルインプレッション

【参考】最近のツイートのインプレッション


⑦企画立案(ディレクション)案件

費用相場:¥50,000~300,000
期間:当日~

例えば「うちの商品を〇〇な女性たちに向けて認知を広げたい!」といったようなご相談をいただければトータルディレクションをします!!

写真、映像、イラスト、コピーライティング、などのマルチメディアを組み合わせて効果的なプロモーションを企画をご提案します!

今まで個人でやってきた企画として
#ぶかぶかと女の子  や #バイバイ制服  などがございますが、ぶかぶかと女の子についてはメンズ洋服を女の子に着せることで「メンズ服が女子に売れる」ということを基本コンセプトに置いています。

バイバイ制服については「青春」という広い題材の中で多くの商品やサービスを紐づけ組み合わせPRすることなども可能です。


(イメージでいうと大塚製薬のポカリスエットやカロリーメイトなどの広告が近い)



以上です~~~何でもやってみたいお年頃なのでお気軽に
momosuke.art@gmail.com までご連絡、ご相談ください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?