無題

【お悩み相談】好きな人へ「言葉(想い)」を伝える勇気が出ない君へ

どうもこんにちは。
12月からフリーランスとして働くわたらいです。

こんなご相談を受けました。

実は今、私には好きな人が居ます。今年の春、偶然同じクラス、同じ委員会になった好きな人に思わず一目惚れしてしまいました。

ですがいざ好きな人を目の前にすると勇気が出ずに、中々仲良くなるきっかけを作れずにいます。

そんな中、後期の委員会替えでお互い別の委員会になってしまい唯一好きな人と話すことが出来るきっかけがなくなってしまいました。それに男女を問わず優しい好きな人はすごくモテます。

勇気を出して一歩前に踏み出すにはどうすればいいでしょうか。

好きな人が出来て、話しかけたくても話しかけられない時は、まずは自分なりに話しかけられない理由を探してみてください。

声をかけられない理由ってなんですか。
緊張しちゃいますか。そうですよね。好きなんですもん。
でも素直に緊張しているところを見られてもいいんですよ。
顔を真っ赤にしてもじもじしながらでも話しかけていいんですよ。

相手に気持ちがバレてしまうかもしれないし、
バレないしても自分らしくない自分が恥ずかしくなってしまうかもしれませんね。

でも自分らしくない自分こそ、本当の自分だったりもします。
この辺は考えても考えても答えはでなかったりするので深く考えなくていいです。

素直になれない理由ってなんですか。
恥ずかしいですか。好きと伝えて拒否されるのが怖いですか。

でもお相手の方は人に話しかけられて「気安く話しかけんな」なんて言うタイプじゃないんでしょう。だったら何も怖がる必要なんてないじゃないですか。

貴方の勇気のストッパーが必ずあるはずです。
まずはそれを探してみましょう。

まぁ大概の理由は「好き」と言う感情がバレて拒否されることが「怖い」と言う感情が原因だったりしますけどね。

恋愛なんて基本「片思い」です。両想いなんて奇跡みたいな恋愛なんです。だから失敗にたちむかってください。失敗は怖いけど、失敗しなきゃ後悔しますよ。

恋にはタイムリミットがあります。
明日、彼が転校してしまうかもしれない。
明日、彼には恋人が出来てしまうかもしれない。
そう思って一生懸命恋をしてください。

以上、わたらいももすけでした。

何かお悩みがある人は件名に【お悩み相談】と添えてメール momosuke.art@gmail.com にお気軽にメールしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?