見出し画像

SNSで人気のクリエイターに”共通するモノ”

こんにちは。わたらいです。

唐突ですが、僕は今「SNSクリエイター」と名乗っています。

「SNSを作っている人」と言う意味ではなく、「SNSを主戦場として活動しているクリエイター」として。

ツイッターのフォロワーは現在8万6000人ほどです。インスタグラムは8700人ほど。(インスタはほとんど更新できていない)

まぁすんごい多い!と言うわけではありませんが、全利用ユーザーからすれば「多い方」に部類されると思います。

そんな僕が「SNSで活躍するクリエイターに共通するもの」についてお話ししていきたいと思います。


大なり小なり批判はあるでしょうが、大胆に言い切ってしまえば、この「もの」さえ習得できればそれを持ってない人よりは数倍、数十倍とSNSで活躍することが可能生が大きくなるものだと僕は思っています。(実際、僕はそれで8万人増えましたし)


「フォロワーが増えるハウツー」みたいなもんですね(大げさですがマジです)


僕はSNSで活躍する人には3パターンいると思っています。


①圧倒的クオリティのコンテンツ力を持った人

→例えば圧倒的に絵が上手い人がテキトーに絵をアップしていても今のSNSの仕組みならいつかビッグバン(超拡散)が起きて瞬く間に有名になるでしょう。少なからず日の目を浴びない方もいるでしょうが、基本的には圧倒的「天才」はSNSをテキトーにやっててもそれなりの影響力をもつものです。



②SNS以外の媒体で既に影響力を持っていた人(youtuber、芸能人等)

→別の媒体で育てた影響力をSNSに誘導する方法。まぁこれができれば一番いいですよね。



そして3個目。


3個目が今回、僕がお話しする①②どちらにも当てはまらない「SNSで活躍するクリエイター」が共通して持っているものになります。

逆説的に言えばこれさえあればあなたも「SNSでの人気」を獲得することができると思っています。

ではでは早速「共通するもの」についてお話ししていきましょう。
※ちなみに活躍の定義はフォロワー数、拡散力、いいね数等の数とします

SNSで活躍するクリエイターに共通するもの・・・それは、


続きをみるには

残り 3,310字
この記事のみ ¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?