見出し画像

1泊2日の箱根旅キロク

箱根旅行に行ってきました~!
今回は行きたかった宿があったので、そこを目当てに。

おいしいごはんとまったり旅行、最高!

☘️1日目

11:00 新宿発

箱根湯本駅までロマンスカーで1時間半ほど。
意外と近いですよね!
スタバ買って、コーヒー飲みながらだとあっという間に到着。

13:00 おひるごはん

箱根湯本駅から10分ちょっとくらい歩いたところにあるお蕎麦屋さん「はつ花」に。
結構人たくさんいて並んでたけど、回転も速くて30分くらいで入れました。
とろろにつけて食べるざるそば、美味しすぎた!!



15:00 CAFE COFFEE CAMP

強羅駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェ



グレーと木と緑の空間で、とっても落ち着くカフェでした。
雰囲気どタイプ🥺

ほうじ茶ラテがなくなってたので
抹茶ラテにしたのですが、とにかく、うつくしい!!
そして美味しい♡♡
美味しすぎて、ほうじ茶も飲んでみたくなった!!


17:00 宿 箱根リトリート

今回の旅のメイン。
箱根リトリートに泊まること。
数年前から、いつか行きたいと思っててやっと実現させました🧡

今回はスーペリアツインのお部屋に泊まりました。
とっても素敵なお部屋!
のせたい写真たくさんあるんですが、頑張って厳選しました。



お部屋はこんな感じ。
シンプルで綺麗なお部屋でした。
洗面台のところに飲料用のお水があったり、
アメニティがお部屋も温泉もWaphytoだったり、(髪サラサラになった)
メモの紙質までとってもこだわりを感じました。

宿のカフェで食べたチュロス。
揚げたてでサクサクふわふわ。
美味しすぎるのよ、、、ラテも美味しかった。
カフェから見える景色も自然を感じられて素敵でした。

夜はお部屋でゆっくりごはん。
とにかくお野菜が、本当に美味しかった!
シンプルで優しい味。

満腹食べたのに次の日全然残ってなくて最高でした✨

・2日目

8:00 朝ごはん


朝ごはんはビュッフェ。
夜に引き続き、お野菜がもう、美味しすぎる。
満腹の満腹になるまで食べちゃったよね、、、
いくらでも食べ続けられる美味しさでした。

11:00 箱根神社


まさかの雪で、寒くて風強くて辿り着くまでが大変でしたが、
とってもきれいな景色が見れました。
雪がしんしん降る中でとっても神聖な時間。
良い日に参拝できてよかった!

13:00 おひるごはん

行きたかったカフェが雪で臨時休業だったので、
箱根湯本駅まで戻っておひるごはん。
結局2日目もお蕎麦を食べました。



ちょうど外が見える席で、
雪が降るのを見ながら天ざる蕎麦を。
店員さんにも雪の日に参拝できるなんて運がいいね~なんて言われて
楽しいランチタイムになりました!

15:00 帰宅

雪すごかったので、電車止まっても困ると思い
お土産を買って、早めに帰宅。
ご当地ルルルンのシートマスク、箱根のもあったのでついつい買って帰りました。
あるとどうしても買っちゃう☺️

天気はあんまりよくなかったですが、
最高に楽しかった旅でした~!
次は、箱根リトリートのヴィラに泊まってみたいです!
それまでお仕事頑張ろう!!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?