見出し画像

えーえるえす日記-0024

えーえるえす日記-0024-2023-11-26

半月前位から、手や腕の筋力低下を凄く感じとる。最初は握力の低下を覚え、次は前腕の外側、最近は上腕の外側まで。その時の疲労度にもよるとやけど、テーブルの上に置いてあるコーヒーカップまで腕が伸びんかったり、届いたとしても持ち上げきらんかったり、、結局両手で拝む様な格好でカップを支えて飲んだり、冷めてからストローで飲んだり(、、、、あ、そうか!ストローでまだすすれてるんだ!)
この前とか、1人でライブハウスへ出かけたんやけど、途中駅の多目的トイレで用を済ませたとはいいとばってん、なかなかズボン(Gパン)を上げきらん(笑)上げたら上げたで今度はチャックを締めきらんでから、、幸い車椅子に座っちょうきチャックが開いたままでもだーれにも気が付かれませんけどがね(笑)
まあ、そげんことは笑い話で済むけど、これからもっともっと生きていく為のコアな部分に影響が出始めるんやなぁ、、ってやっとなんか自分の事として捉える事の出来る様になってきた(笑)。それは同時に不安や恐怖をつれちくる。たまぁにそれに飲み込まれっしまいそうになる時もあるばってん、僕には音楽のある。友だちのおる。家族のおる。まだまだ前を向いて。
まだまだBoogieを止める訳にゃいくまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?