見出し画像

不定期に来る揺れに頭を悩ます。

今、僕は不定期なリズムで揺れ動く鉄の箱の中に座っている。前方には僕の街があって遠くの方には僕の家が見える。さらに、遠くには田んぼが見えて今は居ないおばあちゃんの事を思い出す。懐かしいな。

ここには疎らに人が座る。席は沢山空いている。けれど、立っている人もいる。人の個性が出る。

再び前を見ると懐かしいという思いは次第に遠くに置き去りになっていき数分後には僕が居座る空間を人が覆いつくしていた。それは家族連れだったりサラリーマンだったり学生で普段人に埋もれるような暮らしをしていない僕にとってはきつすぎる物になっていた。

今日の目的地はオープンキャンパス。

そして、僕の目線は前から下に向け不定期に来る揺れに頭を悩ましながら三度移り変わる街をただぼんやりと眺めた。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

毎日マックポテト食べたいです