見出し画像

また痛い

また背中の帯状疱疹がちょっとずきずきしてくる。
発症はもうずいぶん昔のことで阪神淡路大震災のあと新しく仕事を見つけて
朝の8時30分くらいから夜の8時くらいまでの時間働いて2か月くらい経った頃に背中にかゆみがでてそのうち痛みに変わって近所の病院で帯状疱疹だと言われてそれからの付き合いだけど約20年前にまた痛みがひどくなってかかりつけ医に行ったら薬はないから痛み止めでと言われたけどあれは効かない。まあ私のかかりつけ医は馬鹿なので適当なことしか言わない胆石もコーヒーを飲んではいけないと病院でまともな医者に私は大爆笑された。出来もしないことをしたがってみたり挙句の果てに病院ですべて終わったから予約を取り消しに行ったらすねて口の中でもごもご言ってるから何か言いたいことがあれば電話して文句を言ってくれそれに紹介状を書いたのはあなたでしょ?またもごもごと。もう子どもか!

痛くなってきたので食べる量をまた減らしてビタミンcを多めに飲むしかないな。レモンもオーガニックとかなさそうでこの間大麦を買いに行った時に見たけど野菜がかなり貧相。しわしわだったり腐りかけのものとかこれは駄目だなと。それに先に鍋も買わなきゃ作れない。

今日は指先の皮が昨日まためくれてきたので針は触れない。何もできないとちょっと退屈だな。新しく何かを始めるにしても色々必要だけどそれも今は入手が難しいから出来ないな。

今週は憂鬱だな。何故か急に毎月やってくる義弟。理由がわからない。
ゆっくり食べているとこれも食べてもいいかと言ってあれもこれも一人で
がつがつ食べてるし第一に話が合わない。あの人コロナがあるって信じ込んでるし食生活がおかしいから味を感じられなくなったのにコロナだーって
食べすぎとジャンクばっかりを食べるからなんだけど自覚がないから困る。
これから野菜を一緒に育てたいとか言わないで欲しいな。以前お膳立てしてあげても全部枯らしてしまったのに。また手伝って何もかもやってあげるとまた枯らしそう。どうして本当に毎月来るんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?