見出し画像

野鳥

畑の月桂樹の木の下に住んでいる子が出てきて餌を探していたので写真を撮る事が出来た。慣れているので見ても逃げないし写真が撮りやすい様にちゃんと遠くに行かないでいてくれる。
土を掘り起こしたらミミズが出てくるのを知っていてそれを待ってる。

畑に行く前に海ちゃんに人参を採って来るからと約束したので持って帰って来たら食べない😳
丸ごとの人参を見た事がないのでわからないらしい。気が向いたら食べるかな?

今日は移民局で新しい1Dカードを取りに行く予約をしたけど何故か来月しかなくておかしいな。人がいないのか何なんだろう?

昨日からまたスペイン語の勉強をやり直しているけど全く習ってもいない事が多くてびっくり。ちゃんと文法教えてくれなかったからな。本当に最初の最初に聞いた事もあの人全く答えずに終わってしまった。
でも文法書なんて売ってない。
本当に本がほぼない国特に語学書なんてない。チェコに行くと色々あって読めないけど
本が好きなんだと思うくらい本屋だらけでショピングセンターの中には確か5階もある本屋がある。全部が書籍ではないけど約3分の一以外はありとあらゆる書籍がいっぱい。
羨ましい限り。
オランダは図書館も有料の会員制だし以下に本を読まないかよくわかる。だからちょっと抜けてる。モンタヌスの事も全く知られてないし書籍もない。何もかも奪われてしまったよう。何故かあまり古い記憶がないのか昔話をほぼ聞いた事がない唯一聞いたのはボビンレースのレッスンの合間に先生と他の人が話してるのを聞いてへえーと思っていたけど他は記憶がないのかおかしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?