見出し画像

疲れた

今日は列車が普通に動いていたので風車群に行ってきたバス乗り場で待ってもバスが着なくてバス会社の人に聞いたらフェリーで対岸に渡ってバスに乗れと。
もうびっくり。色々変わるから大変。
何とか着いてトイレに行こうと思ったら1ユーロコインを入れないと入れなくて思わず機械の前で oh my god って言ってしまった。高くてぎょっとする。40分位見たら案の定帰るって言うのでバスでアムス中央駅に乗ってしばらくは中央駅終点が途中から🤔いきなり地下鉄の駅で降ろされて運良く国立美術館に行けるラインでそのまま行くことにでも数秒目を離したら姿が見えなくて😱
鶏の雛を連れてるみたいで😱ばっかり今朝突然レッドライトのエリアに連れて行ってくれってまた😱呆れてどういう場所かわかってるのかと聞いたら日本にないから興味があるって😭
列車に乗るのもまた少しお金が足りなくてカウンターに聞きに行くのに後ろを見たら旦那の方がいなくて😱どうも最低料金に足りてないので出られないことが判明したけど解決する少しの間に嫁さんのほうが私に文句を言うので同時に二人離れた場所で対処できないと言ったらおさまったけど大変。
紐つけて歩きたくなった。
美術館のチケット売り場が離れていてまた人に聞こうと思っても工事のおじさんはわからないからと言って分かる人に聞くように言われて丁度やってきたので
聞いて列に並んでたのに隣の列に割り込んで英語がわからないのにチケットを購入しようとして今すぐ行くのかと聞かれてポカーンとしていたので後ろから今すぐで二枚って。その後一人で1時間を潰すのに自分でお昼を払って食べて歩いてダム広場に行ってその後レッドライトを歩かされて気持ち悪かった。帰りも駅で帰りの切符を買うのにまた文句を言われて私の責任じゃなくて鉄道会社のルールなのでってしばらく文句を言ってやっとチケットを購入でホームでもこれでいいのかとか止まらないんじゃないかとか。
やっと駅を出たら何か食べたいと言うので目の前にあるところに入ればと言うと気にいらなかったのかホテルに戻って開放された。日本人っていつも目を離すといなくなるそれも一瞬にして。質問が意味不明過ぎて😳疲れた。食事代凄いケチられてしまって😭。
帰って畑に行ったら既ににゃんこがいてしばらくしてご飯と水を飲みに来て隣の畑でくつろぐ場所を見つけてのんびりしてた。壮絶な3日間だった。申し込みは2日なのに前日からギャーギャー。
アムステルダムから帰るときに列車の問題は駅のインフォで聞いてくださいね。でももう9時で閉まっていたギャーって。もう知らんがな🤣メールの送信時間が25時30でwatashiga見たのは既に2時間も過ぎていてその後数時間何をしてたのか?
早い時間に駅にいたのに謎過ぎる。
旦那に話したら私が迎えに行くのをケチって断るからだって。もし一緒なら夕方にホテルに着いてたのに。だから自業自得だって。毎回おかしいのばっかり。
今回は世紀末状態の変だった。流石にレッドライトってそれも女性に案内させるって旦那も変な顔して苦笑い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?