220403 騒々しい未来だ

こんばんは、明日は朝から少〜し遠出なので早く寝なきゃと思いつつ、今週のnoteを書きたいので少しだけ。

今週末はひさびさに演劇にたくさん触れられてホッとしているモモです。

ずっと気になっていたWSに参加できたし、今日はお稽古二つでなんだかめっちゃ活動してる人みたいなスケジュールだったし、も〜、大好きな人と会えてお話できて良き週の後半でした^^

嬉しいとか以上に、ああ、息ができる〜〜!!!!という気持ちです。もしくは砂漠で水を得たような。
お芝居のうまいへたは置いておいて、自分が生きたい水はこっち側なんだなぁ、としみじみ思います。

今日のお稽古ひとつめは『歌を楽しむ朗読会』

せっかくのリアルお稽古なので、歌とタイミングを合わせるところを重点的にやりました。あと、稽古場は大きな声がだせるのでよいです。自宅でも幸い怒られたことはないけどちょっと気になるよね、苦笑。

ふたつめは7月に予定しているお芝居の顔合わせ

年1回ペースで活動している「演劇ユニット ミモザ」も3杯目公演。素敵な仲間に出会えてハッピーです^^今年もよろしくお願いします!

コロナ禍1年目に紗幕ビニ幕で覆った舞台美術の作品からはじまったミモザ。もう3年もマスクが手放せていないのか…と思うと長い戦いだけどね。
それでも続けられているのが本当にうれしい!

楽しめること、幸せに感じられることをひとつひとつ大切に噛み締めて、しんどい事も乗り切っていくしかないね。
今週は、だいぶ心の栄養補給ができたので、大変な予定も頑張れそうです!

ではではまた。おやすみなさい〜

ありがとうございます!