220410 経済回してる〜!と感じたこと

こんにちは、こんばんは
少し環境と生活リズムが変わり、今週も生き延びた感が強いモモです。
環境が変わると脳が情報過多になるような感じがしてオフの時間はめちゃくちゃぼーーーっとしてしまいます。
この土日はお稽古の時間以外本当に何もしていない…。
(でもこの稽古の時間があるから生きていける…!)

仕事場が全体的にソワソワザワザワしていて、その影響も感じてはいるのだけど、早く落ち着かせてリズムを整えていかないとなぁ。

そんな感じだけど、ちょっと嬉しかった事もあって、先日、仕事関係の方から「この仕事で(下請けの)小さな町工場の存続が保たれてるからね!(^^)」と言われて、

ああ〜疲弊しまくりながらやってる仕事もちゃんと誰かを潤して社会を回してるんだなぁ〜〜!とちょっと救われたような気がしました。

受注元の企業さんやそこのお客さんだけじゃなく、私たちが作るものの次工程、その次の工程を担う人たちの所でも仕事とお金が動いているんだなぁと。
頭や情報としては分かっていたけど、身近なところで感じられた出来事でした。

何歳になっても、知ってるだけじゃなく、気づきとして得られるように頭を柔軟にしていたいね。

好きなことをするために、ほぼ給料目当てでやってる仕事だけど、少し豊かさを感じられました(^^)

お芝居など表現の活動も、直接的でも間接的でも、自分がうれしい楽しいだけじゃなく、巡り巡って誰かに何かを届けられるといいなぁと思うよ。

来週はmaaちゃんのイベントです。
昨日の通し稽古も楽しかった!お時間等あいましたらぜひー!



maa produce
『歌を楽しむ朗読会』
4/16(土) 14:00〜 / 17:00〜
@嶋屋喜兵衛商店 福笑(住之江or我孫子道 駅)

モモご予約窓口
https://www.quartet-online.net/ticket/maaproduce01?m=0tffiac

今日はミモザの稽古!!\(^o^)/

ありがとうございます!