見出し画像

ふつうのしあわせ

こんばんは 今日も深夜のnoteです。

前にも書いたように、最近の私の口癖は「幸せになりてえ」です。笑

今何しても上手くいかなくて、幸せだなーって思えることがほとんどなく….笑

「普通」が1番の幸せなんだと最近思います
普通じゃない生き方をしてきた人間ですが
この歳になって 「普通」 というもののありがたみと幸せに気付きました。
やっぱり、すこし人と違うことをすると、目立つ分、色々なことがあります。
嫌なことが、やっぱり多いです。
幸せって人それぞれだと思うんですけど 私にとって今1番欲しいものってそれだったりします。
自分の欲しい幸せを模索中です。

話はちょっと変わりますが
私自身メンタル超お豆腐、自己肯定感低め人間です。(ちょっと強くなりましたが)
人には優しくありたい、って思って生きています。

最近「優しいね」って言ってくれる人が増えました。なんだか、そう思ってもらえてるのが嬉しくて、ちょっとした自分の生きてくモチベーションになってます。
ほかにも「なんでも受け入れちゃうんだね」と言ってくれる人がいたのですが、確かにそんな気がしてきました。
でも受け入れすぎもよくないよなって、ちょっと思ってる今日この頃です。ただただ人に甘くて、優しいって思われるだけじゃだめだなあって

色々と模索中の今の自分にとって、私への客観的な意見は、成長するために大事なものだなと思ってます。ボーッと考える時間がたくさんある今だから、生き方とか、幸せだとか、そんなことを考えるのも大事だななんて そう思ってます。
しんどい日々だけど
私にとっての幸せがいつか掴めると信じて、頑張って生きていきたいなあって
そう思いながら日々過ごしてます。

私の今の落ちてる状況を、上手くいったとニヤニヤ見てる人もいると思います。でも、そんな卑怯な相手は、私より幸せになれることなんてないって思ってます。見とけよ…って思って頑張ろうって思います

みなさんにとっての幸せとかってどんなのか、教えて欲しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?