見出し画像

2023年とこのさき

年明けてから2週間が過ぎ、やっとこさ初投稿です😂
去年の振り返りやら、やっていこうかなと思います☺️

正直言って2023年は厄年だなと感じることが多かったです。母親に「….厄落とし行く?」って言われるレベルの本当に落ち着かない1年でした…
実はオーストラリア来てからもかなりい色々あって、今やっと落ち着いたような状況です(これはまた後日)
2022年もまあまあ凄かったですが、2023年はまた違った意味で強烈で、「私いつまで厄年なんだ…?」とかんがえていたのですが

友達が「最近占いやってみたんだよ!結構面白かった!」と話してるのを聞いて、「なんか面白そうだし、今年めちゃくちゃ厄年だったしやってみるか」とノリで、ココナラというアプリで年末に手相占いをしてみることにしました✋

結果めちゃくちゃ面白くて、人生1回試しにやってみるもんだなと思ったのですが
「20代では思い通り行かない事が多く 人生の修業期間となりますが、30代以降はその経験が糧となり開運するでしょう」
と書かれていました😂
ネットの姓名判断とかでも「若いうちは波乱万丈」って出てきた私です。もうここ数年の厄年続きは30代になった時のためなんだと思うしかないとおもいました🤣
占いを完全に信じるとかではないですが、ちょっとした「これはそのため」と思えるものが出来て良かったのかな、なんて思っています😂

オーストラリアに来たのは、どうしても叶えたい夢に英語が必要だからです。
そのためにもしっかり英語を学ばないと!と思っている2024年です。
TOEICの勉強を最近始めました☺️最初にやった力試しのテストの予想点数は500点!自分が思ってたよりは高くてちょっと嬉しかった🙄笑 でも目標は750点なので、本気で頑張ります….!!!

2022年の10月頃には「He can speak English」も言えないし、「 How was your day?」って聞かれた時にゃ「….Sorry??」しかいえなかった私ですが、
友達と「オーストラリア人はアボカドが好きすぎる」とか、「オーストラリアアクセントはRが多いし、あとFワード使いすぎ」とか、「日本人の酔っぱらいは道で寝まくってる」とか、そんなどーでもいい話を英語で会話できるようになってきました。
2024年はもっとしっかり英語で色々な話ができるようになりたいなあって思います☺️

2024年もどうぞよろしくお願いします!🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?