見出し画像

さいきんのこと

こんばんは、ももきです
なんだか寝れないので久しぶりに書いてます

私のノート、まじで陰みたいな投稿多いですが、気にしないでください。笑
(寝れないなあって時に書くのでこうなりがち)

最近、「幸せ」ってなんだろうって考えます

本当に最近なにやっても上手くいかなくて、落ち込む日々が続いてました

楽しいことも、ストレス発散になることもなかなか見つけられないし…
友達はほとんど関東なので、遊びに出ることも少なく
動き回ってるのが好きな自分にはすこし窮屈な日々です

でも、やっぱ下ばっか向いてても、幸せってやってこないのかなーって思ってます。
本当に昔より自分強くなった気がする😂

人間誰しも、人に嫌われることは怖いし 離れていくのも怖いって思ってると思います
そして、一度手にしたものや場所、人を手放すことも怖いと思います。
でも、それも運命なのかなって思ってます
昔はずっとずっと引き摺ってたけど
ちょっとだけ抗うけど、「もういいや!!」ってなって、どうでも良くなってしまうのが今の自分です笑
今の自分には必要がなかっただけ。それだけなんですよね。

でも、自分だけで収まらないことは、抗うし、反抗します。自分のことはどうとでもなっても、自分の大事な人やもの、場所が傷つくのは我慢できないですからね!

苦しい、辛いのは今だけだし、上を見ればいつか登っていけると信じてます

「自分のために」というよりより「人のために」生きることがどちらかというと好きなので
最近は家族に料理をつくることに生きがいを見出しています笑

あとは、Facebook、インスタ、Twitterでいただく前向きなコメントやリプライ、メッセージを読むことが楽しみの一つです💕

幸せよー!こっちこーい!!って毎日叫んどこうと思います🍀

本当にハードモード人生だけど それも楽しいもんだと思えるのは、周りの人のおかげですね
楽しいと思えることを、この数ヶ月で無くした分だけもっと見つけたいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?